お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】カラーとかパーマでかゆく(痛く?しみる?)ないですか?って聞かれるがかゆいって言われたらどうする?途中で終えた場合は代金はどうなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

カラーとかパーマでかゆくないですか?って聞かれますがかゆいって言われたらどうする?途中で終えた場合は代金はどうなる?

匿名
匿名
カラーとかパーマでかゆくないですか?って聞かれますがかゆいって言われたらどうするんですか?たまにかゆい時がありますが全然我慢できるのでいつも大丈夫ですと言っています。途中で終えた場合は代金はどうなりますか?美容院によって違うとは思いますが

ご質問ありがとうございます!

 

えっと。。

 

多分おそらく「かゆい」とは「痛い」「しみる」とかのことですかね?

 

どこかの方言なのでしょうか?

シャンプー中以外に使ったこと無いので多分そうだという前提で話を進めていきましょう。

 

カラーやパーマ中に痛い・しみると言われたらどうする?

よく聞かれますよね。

 

特に初めての美容室だと

美容師さん
美容師さん
いつもカラーの時しみたりしますか?

と聞かれることが多いと思います。

 

以前も書いていますね。

【しみるのが普通?】ヘアカラーで頭皮がしみる原因と対処法

ヘアカラーでしみてしまう場合は美容師さんはどのような対策をしているのか?

【ブログ見てのご来店】白髪を染めたいけど頭皮が弱いので根元に塗らないで欲しい。しみにくいようにご対応しますよ。

 

カラーやパーマの当日にご自宅でシャンプーしてきたりするとしみやすくなります。

また、頭皮の弱い方やアレルギー、明るい髪色にしたい場合はしみやすいですね。

とは言っても、大半の方が多少はしみて痛さを感じているのではないかと思います。

 

だって、人の肌は弱酸性なのにアルカリ性の薬剤をつけるんですからね。

 

 

で、

 

お客様
お客様
めちゃクソ痛い!!我慢できない!!!!!ムリムリムリ!!!!!!

となった場合はどうするのか?

 

 

・・・・

 

 

即薬剤を流しますよね

 

 

もちろんその場合は希望のカラーやパーマは出来ないと考えてもらったほうが良いかと思いますが

皮膚がカブれて後遺症が残ったりするよりは100倍マシですからね。

 

言っても薬剤ですからね。

我慢できない痛さなら諦めましょう。

 

 

痛くてしみて、途中でカラーなどが辞めた場合は料金はどうなる?

これはかなり難しいですね。

 

ご質問者様も分かっているようで、

美容院によって違うとは思いますが

と書いてくれていますが。

 

本当に美容室によって違うでしょうね。

 

僕は今の所無いので分かりませんが・・・

 

薬剤を塗った瞬間から我慢できなく、一切カラーやパーマがかかっていなかったら料金がかからない可能性もありますね。

 

可能性です。

 

実際、その場合でも薬剤を準備してしまった後ですからね。

途中で辞めたとしても薬剤代(材料費)はかかりますからね。

 

多分基本的には途中でやめても料金はかかるかと思います。

それが全額なのか、半額なのか、材料費だけなのかは分かりませんが。。

 

 

お客様
お客様
希望のカラーやパーマになっていないのに全額払うっておかしくない?

と思う方もいるでしょうが・・・

 

予約の時間を空けて、材料も用意しているのでなんとも言えませんよね。

 

例えるなら

飲食店に行って熱々激辛鍋を注文

食べてみたら熱いし辛いから少し食べただけで断念

その場合でも料金は全額払いますもんね。

 

お客様
お客様
思ったよりも熱いし辛いから1口しか食べてないから料金負けて

なんてことはないですしね。

 

美容室・美容師さん・施術内容・施術段階によって変わると思います。

 

お客様
お客様
途中で辞めてもお金払うなら、すっごい痛くても我慢したほうがいいじゃん!

・・・・・

 

いやいやいや、すっごい痛かったら本当に辞めましょう!!

「カラー 炎症」で検索して画像を見てみて下さい。

エグい画像なのでここには載せませんが。。。

 

痛すぎるのを我慢して皮膚が大変なことになるよりは絶対マシです。

 

 

無理は禁物です。

 

そしていつもしみる方は担当美容師さんにきちんと伝えましょう。

 

ぜひご参考までに。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細