美容師向け

【美容師向け記事】このご時世、オンライン(ウェブ)セミナー活用すると時間もお金も有意義だと思う。

美容師向け記事の日ですね。

 

2度寝したら夕方になっていたのはどうでも良いお話ですね。

 

さて今日は何を書きましょうか?

 

とりあえず、一般の方はぜひとも他の記事を。

 

 

素晴らしいこの時代、家から出ずにセミナーが見れる

美容師さんのお休みって大概は火曜日ですよね。

 

で、休みの日を使ってセミナーとか行きまくりましたよね。

 

僕がアシスタントの時も、休みの日を使って月に1〜2回は外部のセミナーを受講して勉強していました。

 

けど、今の時代って素晴らしいですよね。

 

なにが素晴らしいって

 

オンラインセミナーというか、ウェブ上でセミナーが受けられる

最高かよ

 

何が素晴らしいって・・・・

 

休みの日を使わなくても良いということ。

 

セミナー動画がPCやスマホで見れる利点は?

何よりもまず時間ですよね。

 

例えば地方の方が東京の美容室のセミナーを受けたい場合とか移動時間でどれだけかかるのか。

また、交通費もバカになりません。

 

そしてセミナー会場近くには30分位前についてますよね?

 

2時間のセミナーの為に何時間使うのでしょうか?

 

例えば僕が横浜の2時間のセミナー受けるよってなっても

トータル4時間は拘束されますよね。

 

けど、オンラインのウェブ上のセミナーならその時間にPCかスマホを開けば見れる。

 

しかも、大概は後日も見れるので

ライブ時間じゃなくても動画で見れる

というのが素晴らしいことですよね。

 

営業後の時間でも見れますからね。

 

素晴らしい時代。。。

 

オンライン・ウェブ上のセミナーは?

先に書いて置きましょう。

HAIRCAMP – 美容業界特化型 学べるライブコミュニティ

hairstudy 美容師の本質を動画で学ぼう。

ホットペッパービューティーAcademy オンライン型セミナー

 

まぁ別に回しモノでも何でも無いのでご安心を。

 

HAIRCAMP – 美容業界特化型 学べるライブコミュニティ

セミナーごとに支払い。

セミナーはライブ配信サービスで、ライブ後も1週間くらい見れます。

ヘアアレンジの教材動画はいつでも見れるようですね。

ライブセミナーはコメントで質問も可能

 

hairstudy 美容師の本質を動画で学ぼう。

月学制5,400円

無料プランは特定の動画6本のみ視聴できるようで。

技術などを解説付きでいつでもどこでも見れます。

 

ホットペッパービューティーAcademy オンライン型セミナー

ホットペッパービューティーをしていれば無料で見れます。

タダなら見て損はありませんよね。

 

 

もちろん、今までのセミナーを否定しているわけではないですよ?

 

どっちにも良いメリット・デメリットがあるでしょう。

 

せっかくなのでぜひお試しくださいな。

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細