お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】急遽引っ越すことになり、4年通っていた美容師さんに最後の挨拶ってした方がいいの?最後の挨拶をするお客さんって多い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

現在ありがたいことに多くのご質問を頂いて、ご返答が追いついていません。

徐々にブログにでご返答していきます。

ゆっくりお待ち下さい。。

基本的には先着順でお答えします。

(内容によっては優先順が変わります)

ほぼ大半はお答えしますので、お待ちいただけるならSarahahでご質問下さい。

早めの返答が欲しい方はLINEよりご質問下さい。

 

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

急遽引っ越すことになり、4年通っていた美容師さんに最後の挨拶ってした方がいいの?最後の挨拶をするお客さんって多い?

匿名
匿名
急遽引っ越すことになりまして、4年通ってわりと仲良くしていた美容師さんがいるのですが、最後の挨拶ってした方がいいのでしょうか?お客さんが多い美容師さんなので特に気にならないのかなと思ったり、、最後の挨拶をするお客さんって多いですか?

ご質問ありがとうございます!

 

4年って結構長いですもんねぇ。

 

大学生だったお客様が社会人になっていますからね。

 

引っ越しで美容室を変える時、美容師さんに挨拶をするべき?

まぁほら・・・

したほうが良いのか?

しないほうが良いのか?

なんてことを言われましても・・・となりますが・・・。

 

美容師側として、最後の挨拶をしてくれたら嬉しいか?

って感じで考えてみましょう。

 

答えとしては多分きっとどの美容師さんも同じなのかなと思いますが・・・

 

最後の挨拶(引っ越すということ)を言ってくれると嬉しい

が、その反面もう髪を担当できないので悲しい

となりますよね。

 

何も言わずに引っ越してしまう方もいるでしょうが、その場合は美容師側としては・・・

失客した

と思ってしまいますよね。

だって、引っ越すなんて聞いていないのですから。。。

 

引っ越しちゃったのかな?

なんてポジティブに捉えられる方は少ないのではないかと。

 

なので、もしも可能なら伝えてもらったほうが嬉しいですよね。

 

お客様が多いと気にならない?

ん〜。どうなんでしょうか??

 

毎月数百人担当していたら気にならないのか?

と思いつつも・・・

4年も担当していた方が急に来なくなったら気になりますよね。

 

4年間担当させてもらっていた方が何も言わずに来なくなったら・・・

 

え、なにかしたっけ?何がいけなかったんだろう?

となります。(え?僕だけ?)

いつもの来店ペースから1〜3回くらい来ていなかったら、失客したのかなと思うのかなと。

 

つまり、気になるということですね。

 

引っ越しで美容室を変える時、最後の挨拶をするお客様は多い?

引っ越しで美容室に来れなくなるお客様で

最後の挨拶を言ってくれた方はもちろんいます。

 

施術中にお伝えいただいたこともあれば

施術後最後のお見送りでお伝えいただいたこともあり

本当に急な場合はLINEでお伝えいただいたこともあります。

 

引っ越しで来れなくなる方が最後の挨拶をする方が多いのか?と言われるとわかりませんよね。

 

だって、何も言わずに引っ越してしまった方がどれくらいいるのかが分からないので。。。

 

ただ、実際にお伝えいただくことはあります。

 

なので面倒でなければ伝えてくれると嬉しいです。

 

というか・・・美容師側としては迷惑なはずはないので、悩むならぜひお伝えして下さい。

 

ぜひご参考までに。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細