お客様スタイル PR

【Instagram見てのご来店】ブリーチでハイライト入っているはずなのに1ヶ月経っても落ちてこない髪を明るくしたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラム見てご来店頂きました〜!

 

最近インスタからもご来店いただいていてびっくり。

時代はInstagramかぁ。(いまさら)

 

LINEにてご予約いただきました。

 

お客様
お客様
こんにちは。〇〇カラートリートメントで予約お願いしたいのですが、空きはありますか?

初めてです。ご連絡ありがとうございます。インスタ見て予約させていただきました!
一度予定確認し連絡させていただきます!

 

ありがたやありがたや。

 

ってことで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1ヶ月前に暗くした
  • 何で暗くしたかは不明
  • もともとはブリーチでハイライトも入ってる
  • 地毛よりも暗くなった
  • 1ヶ月経っても色がほぼ落ちていない

 

ご要望

  • 明るすぎるのは嫌だけど今よりは明るくしたい
  • 最低でも地毛くらいまで明るくしたい

 

メニュー

  • ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

・・・

 

はい。

 

前回カラーで暗くしたようなのですが、地毛よりも暗くなってしまったとのこと。

微妙に毛先のほうが黒っぽいですよね。

 

そしてそれが、1ヶ月経っているのにほぼ落ちていないとのこと。

 

ブリーチでハイライトも入っているはずなのに・・・

 

あれ・・・・これって・・・

僕
黒染めとかじゃあないですよね??

 

お客様
お客様
黒染めとは言われてないから違うと思う。

黒染めするなら美容師さん言いますよね?

 

いや、それはその美容師さんによると思いますが、多分基本は言うかなと?

 

明るすぎるのは嫌だけど今よりは明るくしたい

理想としてはこちらみたいな感じが良いとのこと。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 《サファイアグレー》 赤み、ブラウンをかき消すアディクシーを使用したアッシュグレーです☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ アメジスト(紫)で黄味も消しています。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2枚目がビフォアです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2016年12月8日【Liss 恵比寿】美容室・小顔矯正のプライベートサロンをOPEN致しました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 185色の多彩なカラー剤を駆使して赤みのない柔らかいカラーやツヤのあるカラーを表現致します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 独自のカット技術でダメージ部分のみカットし、指通りの良い髪へ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇ご予約方法などは僕のプロフィール欄のURLにて個人WEBサイトにてご覧ください◇ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ サロンに関しては「www.liss.tokyo」又は @liss.ebisu でご検索ください。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇フリーランス美容師・ネイリスト等募集中◇ フリーランス美容師のみのサロンなので土日休みも自由です☆ マツエクやエステ、ネイル、小顔矯正も可能な完全個室完備なので、ネイリスト、エステティシャン等のフリーランスも募集しています☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 少しでも気になる方はDMでも大丈夫ですのでご連絡下さい! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #サファイア #アディクシーサファイア #アッシュ #アッシュカラー #アッシュグレー #グレーアッシュ #サファイアグレー #グレー #美髪 #恵比寿美容室 #アディクシーカラー #外国人風ヘアー #イルミナカラー #アディクシー #スロウ #addicthy #throw #ツヤ #透明感カラー #ロング#外国人風カラー #colour #ヘア #透明感 #恵比寿 #フリーランス美容師募集 #美容師求人 #happy #smile #summer

渡辺 真一 Liss代表さん(@shinichi_s)がシェアした投稿 –

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 《グレージュブラウン》 何色か問われたら難しいですが、グレージュにブラウンをミックスしたオリジナルカラーです☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ベージュ、グレー、ブラウンにラベンダーで黄みを消し、なんとも言えない良い色です! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2枚目がビフォアです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2016年12月8日【Liss 恵比寿】美容室・小顔矯正のプライベートサロンをOPEN致しました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 185色の多彩なカラー剤を駆使して赤みのない柔らかいカラーやツヤのあるカラーを表現致します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 独自のカット技術でダメージ部分のみカットし、指通りの良い髪へ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇ご予約方法などは僕のプロフィール欄のURLにて個人WEBサイトにてご覧ください◇ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ サロンに関しては「www.liss.tokyo」又は @liss.ebisu でご検索ください。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇フリーランス美容師・ネイリスト等募集中◇ フリーランス美容師のみのサロンなので土日休みも自由です☆ マツエクやエステ、ネイル、小顔矯正も可能な完全個室完備なので、ネイリスト、エステティシャン等のフリーランスも募集しています☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 少しでも気になる方はDMでも大丈夫ですのでご連絡下さい! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ベージュ #ベージュカラー#グレージュ#グレージュカラー #ブラウン#モノトーン #グレー #美髪 #恵比寿美容室 #アディクシーカラー #外国人風ヘアー #イルミナカラー #アディクシー #スロウ #addicthy #throw #ツヤ #透明感カラー #ボブ #外国人風カラー #colour #ヘア #透明感 #恵比寿 #フリーランス美容師募集 #面貸し#美容師求人 #happy #smile #summer

渡辺 真一 Liss代表さん(@shinichi_s)がシェアした投稿 –

う〜ん。。。

 

ご希望は今よりも結構明るめ。

どちらも明るい状態から色を入れているカラーです。

 

果たして前回のカラーが黒染めなのか白髪染めなのかなんなのか・・・

 

どうにか痕跡を探したら・・・

 

ヒントがありました。

この赤丸部分。

白髪が前回部分から染まっています。

 

ということは、白髪染めで染めている可能性が高い気がする。。

 

ということで、方法は3つ・・・

 

1,ブリーチで明るくしてから色をかぶせる

2,脱染剤で前回の色だけ落としてから色をかぶせる

3,ブリーチ使わずにファッションカラーの一番明るいので染める

 

詳しくはこちら

【黒染めを落としたい】3つの方法があるので参考までに。

で、選んで頂き・・・

 

普通のファッションカラーの一番明るいので試してみることに。

 

1回のカラーではご希望のカラーは無理ということをお伝えして。

 

最低でも地毛くらいまで明るくしたい

可能ならば明るくしたいのですが・・・

 

黒染め、白髪染めの4トーン以下だとかなり厳しい状態。

 

1度のカラーでブリーチ使わずに一番明るいカラーで染めても微動だにしないこともあります。

例えば14トーンのカラー剤を使っても、4トーンが6トーンくらいにしか明るくならないなんてこともザラです。

 

本来は一度ブリーチか脱染剤で落としてからのほうが良いのですが。。。

 

お客様にも説明して、ご希望までは明るくならないし、本当に気持ちしか明るくならないかもということをご了承いただきます。

 

お客様
お客様
今は地毛よりも暗いので、地毛くらいまで明るくなればまだ・・・

 

とのことなので、頑張ってみます。

 

明るくなりやすいように乾いだ状態でカラーを塗ります。

ブリーチではないカラー剤で一番明るいカラーを。

まずは毛先から。

さらにドライヤーで熱を加えて明るくなるように。。。

その後、地毛部分以外で前回染めた辺りまで塗ります。

ダメージは抑えるために毛髪補修のあれを入れて。

 

 

さて。。。

 

 

アフター

うん!わっかんない!!(泣)

 

気持ち・・・明るくなった気がする感じで、地毛くらいまでは明るくなったかな?という感じ。

 

というか、ブリーチでハイライト入っていたはずなのに、それすら気持ちしか落ちてこないとは・・・

 

お客様とも

お客様
お客様
明るくなった気が・・・気がする
僕
最初よりは明るくなった・・・気がするよね???

といった感じで。。。

 

まぁ、ブリーチも脱染剤も使わなかったらそうなりますよねぇ。。。

 

一応比べてみましょう。

や、特に画像加工はしていないので、僕のiPhoneがおかしいだけです。

 

気持ち明るくなった気がする程度。

 

本当はねぇ〜

ご希望の画像みたくカラーして喜んで帰ってほしかったのですが・・・

黒染め・白髪染めの類で1回のカラーだと厳しいですよね。。。

 

もっと明るくしたい場合は

  • ブリーチ
  • ブリーチを混ぜたカラー剤
  • 脱染剤

使用しないと不可能に近いでしょう。

 

最初のカウンセリングでしっかりとお伝えしていたので、納得はしてもらえましたし、地毛くらいまでにはなった気がするからOKとのこと。

 

暗くする場合は、黒染め・4トーン以下の白髪染めはオススメしません。。。

 

ありがとうございました!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細