ブログ

某ウェブメディアから怪しいと思いつつインタビュー受けるはずが・・・

・・・

 

いやぁ〜・・・

 

不思議なことってあるもんで。

 

 

時は遡り今月お盆前の某日。

 

Lissに電話がかかってきたわけです。

 

電話に出るわけです。

 

 

営業
営業
〇〇というウェブメディアですが、インタビューさせて欲しい

 

〇〇はウェブメディア名

その〇〇は某雑誌名と同じだけど、全く違う会社のようで。

 

僕
良いですよ〜。

 

で、なんやかんや。

 

営業
営業
インタビューさせて頂いて、当社ウェブメディアに無料で載せさて頂くのですが、インタビューの際に色々とお話させていただきたく
僕
は、はぁ。

 

営業
営業
弊社実はPR会社でして、オーナー様に雑誌やテレビなどに出けないかと。で、その場合は成功報酬になります!
僕
は、はぁ。。僕テレビも雑誌も出たくないんで契約しないですがいいですか?

 

営業
営業
大丈夫です!一度お話をさせて下さい!!

 

ということで、日時が決まりました。

 

で、その後電話番号をネットで調べてみたわけです。

 

今って電話番号を入れるだけでその会社の口コミが見れますからね。

 

すると・・・

あ〜ね。

 

ちょいと面倒臭そうな感じがしますね。

僕もそのウェブメディアを見てみましたが、著名人は3ページくらい載っていて、それ以外の僕のような一般人は載っていません。

きっとトップページには表示していないので、URLを打ち込まないと見れないのでしょう。

 

まぁけど約束しちゃったし、インタビューだけやればよいかと。

 

 

ここから昨日のお話

 

営業前の10時からインタビューを入れていたんですね。

 

ほら、写真撮るとか言っていたので、お客様に迷惑かけられないじゃないですか。

 

で、10時

10時15分

10時30分

 

11時

 

まさかの・・・

連絡もなく来ませんでした。

 

もしかしたら日時が違っていたのか?と思ったものの

Lissの電話で電話しながらスマホにスケジュール入れたので間違いようがない。

 

そういえば、メールアドレスも電話で伝えたのに何も来ていない。。。

 

・・・

 

 

1時間無駄にしたお話でした。

 

きっと僕が電話の段階で契約しないよ?って言ったからでしょうかね。

 

怒るというか、呆れますよね。

 

はっはー

 

皆さんも知らないウェブメディアのインタビューは気をつけましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細