お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】髪色が明るいオレンジに。何回も暗く染めてるけど色落ちして明るくなる。デジタルパーマもしてるけど白髪染めで色持ちよくするのにデメリットは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

髪色が明るいオレンジに。何回も暗く染めてるけど色落ちして明るくなる。デジタルパーマもしてるけど白髪染めで色持ちよくするのにデメリットは?

ご相談者様
ご相談者様
大学1年生です!
ヘアカラーの事で相談があるのですが、、、

大学1年生の時にブリーチはしてないのですが、髪色をオレンジっぽい明るい色に染められてしまって、そこから今日まで新宿の美容院に通って何回も暗い色で染めて、やっといま少し落ち着いてきたのですが、やはり色落ちして、明るくなってしまいます

そこでネットで渡辺さんを見つけて、イルミナカラーと白髪染で色持ちを良くするというのを見たのですが、

デジタルパーマもかかっていて

白髪染ってダメージがあったり、デメリットってありますか?

 

僕のブログでたまに書くカラーですね。

 

後々のことも考慮した上でOKならファッションカラーと白髪染めを混ぜて色持ちを良くすることができます。

 

が、その場合のデメリットは・・・?

 

僕
はじめまして!

白髪染めのデメリットは
普通のカラーよりダメージがあります。
ただ、薬剤コントロールが上手くできればさほど変わらないようにできます。
美容師さん次第ですね。

また、デジタルパーマをされている部分は色が深く入りやすく抜けにくくなってしまいますが、美容師さんが上手くやってくれれば問題ありません。

メリットでもありデメリットでもあるのは、白髪染めは普通のカラーよりも濃い染料なので色持ちはします。
色持ちするということは、カラーチェンジ(明るくしたり色を変えたり)が少ししづらくなります。

また、使用する白髪染めによっては赤みが出てしまうこともあります。

その辺りがデメリットですかね!

 

まとめると・・・

 

  • 同じ明るさならファッションカラーよりもダメージは出やすい
  • けど、カラー調合次第でダメージは変わらないように出来る
  • デジタルパーマ・縮毛矯正の部分は色が沈みやすく深く入りすぎてしまう
  • カラー調合や塗り方で対応可能
  • カラーの色持ちが良くなるということはカラーチェンジしにくくなる(薬剤やカラーまでの期間による)
  • 使用する白髪染めによっては赤みが出る

 

ということですね。

白髪染めに関してのざっくりイメージはこちら

また、白髪染めによっては・・・というか

ほぼ大半の白髪染めは赤み・ブラウンが出やすいです。

 

僕が知っているのは2種類だけ赤みブラウンが出にくい白髪染めがあります。

 

よく僕がしている徐々に地毛に戻すカラーやファッションカラーと混ぜるカラーはこちらを使っていますので、白髪染めでも赤みが出にくいです。

 

赤み・ブラウンが配合されている白髪染めだと色落ちしてきた時にも赤みが出やすくなります。

 

ご相談者様
ご相談者様
わかりました!
デメリットが怖いので
今まで通りにします!
丁寧にありがとうございました!!
僕
同じ美容師さんでいくなら、1度は白髪染めの6〜8トーンの赤みのないので染めるのはありかもしれません!

…ある程度カラーが上手な美容師さんなら、その後普通のファッションカラーでも対応できるかな…と…信じたいです。。

ありがとうございました!

 

白髪染めを混ぜてカラーした美容師さんがその後もカラーするなら1度位は白髪染めを混ぜてもいけるかなと。

 

髪の履歴を把握できればどうにかある程度なりますからね。

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細