お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】恵比寿でアディクシーカラー。赤みを消した透明感のあるアッシュカラーに

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

「カラー 恵比寿」とかそんなワードで検索したらGoogle先生が導いてくれたようで。

 

Google先生ありがとう!!

 

ということで。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月半前にカット
  • 6ヶ月前にカラー
  • 毛先はブリーチが残っている

 

ご要望

  • ラベンダー系かアッシュ系のカラーにしたい
  • いずれはデジパじたいので伸ばしながらブリーチ部分を切りたい

メニュー

  • カット+アディクシーカラー+TOKIOトリートメント

 

 

ラベンダー系かアッシュ系のカラーにしたい

半年ほど伸ばした地毛部分も含めて全体的にヘアカラーをしたいとのこと。

 

ラベンダー系ねぇ。。。

僕

ラベンダー系ってどんなのをイメージしてますか?

多分、大概はブリーチしないとラベンダーっぽい感じにはならないですよ??

 

人により求める色が違いますが・・・

ラベンダーと認識できるカラーは大概はブリーチが必須かなと思います。

 

ブリーチなしでラベンダーで染められますが、ラベンダーっぽさはあまり出ません。

 

お客様
お客様
ですよねぇ。

ブリーチはしなくないです。

 

ってことなので、ラベンダーは無視しましょうと。

 

僕

アッシュ系ってどんなアッシュが良いですか??

アッシュって感じ?

少し緑っぽいアッシュ??

明るさは?

今より暗い?

明るい?

同じくらい?

 

初回なので仕上りのイメージのすり合わせのため質問しまくります。

 

仕上りのイメージが共有することはすごく大事ですからね。

 

ということで、今回は今と同じくらいの明るさのアッシュに染めていきます。

 

また、染め上がった今日が同じくらいの明るさなのか、体色(色落ち)したら今と同じくらいの明るさなのかの確認も重要ですよね。

 

いずれはデジパじたいので伸ばしながらブリーチ部分を切りたい

いずれですね。

 

今は毛先にブリーチが残っているので、その部分を切るかというお話ですが・・・

 

さすがにブリーチ部分全部を切ってしまうと短すぎるので、3センチ位だけ切ってもう少し伸びたら徐々にブリーチ部分を切っていくことに。

 

アフター

赤みが消えましたね。

比べてみましょう。

比べると、かなり赤みが消えているのが分かりますね。

 

軽くコテで巻いてみましょう。

よいですね。

 

暗くなりすぎないように薬剤も調整しています。

 

お客様も気に入っていただけたようでなにより。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】白髪は染めたいけどイルミナカラーしてみたい。根元は白髪染め、毛先はイルミナカラーで楽しむ。

2017年12月17日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ありがとうございます。 今年もあと半月もありませんが、ご予約ご希望の方はお早めに。 31〜4日はお休みしますので、ご …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいけど、暗くしても3日くらいで明るくなってしまう。徐々に地毛に戻していきます。

2017年9月16日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店ありがとうございます。 最近多い例のアレです。 LINEにてご予約頂きました〜!  …