お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ヴァージン毛をブルーブラックにしたい場合、ブリーチは必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

ヴァージン毛をブルーブラックにしたい場合、ブリーチは必要?

美容師さん
美容師さん
始めまして!
カラーの相談したいのですが。
宜しくお願いします。

お客様の年齢は18才で
バージン毛です。
ブルーブラックにしたいと言われたのですが 
ブリーチは必要だと思いますか? 
どのようにしたいか写真も添付します。
宜しくお願いします。

お客様ということは、美容師さんですかね。

 

とりあえず送っていただいたインスタの画像元を調べます。

 

僕
初めまして。
美容師さんですかね??

画像のようなカラーする場合はブリーチ必須ですね。

実際にその方のインスタを見てもブリーチ2〜3回になっていますしね!

ブリーチ無しだとほぼ黒にしか見えないカラーになりますね。

 

見る限りは多分アルカリカラーで染めているっぽいですよね。

 

まぁ、塩基性カラーでも可能っぽい気もしますが、塩基性の場合はもっと発色がきれいに出て黒っぽくはならないかもですが。

 

18歳の初めてのカラーということでしょうね。

 

初めてのカラーって1回のカラーでどこまで出来るのか、ブリーチが必須なのかとかわからないですもんね。

 

ちなみに同じ調合で染めた時

  • 黒髪→黒
  • 茶色い髪→黒
  • 1回ブリーチ→黒〜グレー
  • 2〜3回ブリーチ→ブルーブラック

というようなイメージになります。

 

美容師さん
美容師さん
返信ありがとうござます。
美容師です!

素人みたいな質問で申し訳ないです。
カラーが苦手で。
まだまだ勉強不足です。

カラーレシピも教えて頂けますか?

 

・・・カラーレシピと言われましても、僕そのカラー染めてないw

 

僕
僕がそのカラーをしているわけではないので、レシピは分かりませんが…

そんな感じのブルーブラックぽくするなら
ブリーチ毛にアクセントカラー(コントロールカラー)のブルーをメインに補色でラベンダーやピンクなどかなと思います。

 

基本的にアクセントカラー(コントロールカラー)は5or6トーンだと思います。

 

アッシュだと薄い場合はあるので、アクセントカラーのブルーをメインに使用します。

 

どのカラー剤を使用するかにもよりますが・・・

補色としてヴァイオレット・ラベンダー・ピンクなどを入れて黄色みを抑えます。

 

補色の割合は黄色みをそのカラー剤の染料によるので、一概に〇:〇とは言えませんよね。

 

土台のブリーチが大事です。

どれだけブリーチするかによってブルーの発色が変わってきます。

 

また、補色を使用しないと退色(色落ち)の際に緑っぽくなってしまうことも。

 

・・・Lissではまずこの色のカラーをすることはありませんが。。。

 

美容師さん
美容師さん
忙しい中ありがとうござます。
これからもブログみて勉強させて頂きます。

 

ありがたいですね。

美容師さんも読んでくれているようで。

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細