お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】美容室に行く時、予約時間の何分くらい前に行けばベストで?早すぎると迷惑?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容室に行く時、予約時間の何分くらい前に行けばベストで?早すぎると迷惑?

匿名
匿名
美容室に行く時、予約時間の何分くらい前に行けばベストですか?早すぎると迷惑になりますか?

ご質問ありがとうございます。

確かに悩みますよね。

 

これは正解が無いんじゃないかと思いますが、僕個人の見解でお答えします。

 

 

予約時間よりも早すぎると迷惑ではないけど気まずい

早すぎるというのがどれくらいかということですが・・・

 

予約時間よりも30分以上前だと早すぎる分類に入るかと思います。

 

迷惑とは思いませんが、気まずくなります。

 

気まずい理由としては・・・

 

次のお客様を待たせてしまっている

 

スタッフ・お客様が思ってしまうから。

 

スタッフはもちろんですが、お客様も優しいですからね。

 

僕
仕上げはコテで巻きますか?

 

と聞いても

 

お客様
お客様
次のお客様待ってるでしょ?巻かなくていいよ〜

となることがあります。

 

もちろん僕は巻きますが。

 

気を使ってくれるのはありがたいですが、こういう場合は巻きますよね。

 

だって、次のお客様が早く来て待ってるからと目の前のお客様が何かを妥協するのはおかしいですもんね。

 

逆に遅刻やメニューが増えて時間がなくなり、次のお客様が予約時間どおりに来られた場合は巻かないこともあります。

 

 

話を戻して・・・

 

それ以外にも、担当している他のお客様との接客を見られるのも気まずいですよね。

 

目の前のお客様とはめちゃくちゃ話す接客

次のお客様とは静かに話す接客

とかの場合だと、

お客様
お客様
他のお客様の時と接客違う・・・

と思われてしまうことも。

 

いい方なら良いですが、悪いほうで捉えられる可能性も。

 

 

ベストは予約時間何分前?

これはボク個人ですが・・・

5分前〜予約時間ジャスト

が嬉しいですね。

 

もちろん15分前くらいからなら全然普通です。

 

ただ、Lissの場合はマンツーマンでの接客になるので、予約時間ギリギリまで施術をしていることがほぼです。

 

時間いっぱいフルに使っているので、早いと待たせてしまうことも。

 

もちろん、もっと早く来てお待ち頂くのもアリです。

 

早く来れそうな場合はLINEしてもらうとありがたい

これもボク個人の見解ですが・・・

 

LINEしてもらうとありがたかったりします。

 

時によっては前のお客様が早く終わっていたり、予約が空いていたりすることもあります。

 

予約時間より30分くらい早く施術可能な場合もあります。

 

まぁ、時によってですが。

 

お客様
お客様
早く着けそうなんだけど

 

とLINE頂ければ

 

早く来て頂ければ早く施術可能な場合と

待合で待っててもらえるなら

というどちらかになるかと思います。

 

この時期とか寒いですからね。

外で時間を潰すなら美容室で暖かくして待っている方が良いですもんね。

 

このご時世LINEがあるので便利です。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細