お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】美容室でブリーチ・マニックパニックしてもらったけど、落ちてきたらムラになった。なんで。。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

美容室でブリーチ・マニックパニック。色落ちしたら色ムラに。なんで?

ご質問者様
ご質問者様
こんにちは。はじめまして。

11月初旬に、美容室でブリーチをし、マニックパニック?という薬剤を使い髪をピンク色に染め、ロングからショートヘアにカットしてもらいました。その際、私は薄ピンク色が希望だったのですが、美容師さんに本当にすぐ色が落ちちゃうから!と沢山言われ、ショッキングピンクのような色にされてしまいました。
「すぐに落ちるならまぁ良いか…」と思い、その色で喜んだ素振りをして帰宅したのですが、なかなか色が落ちず、やっと落ちてきたと思ったら均一に染めてもらったはずなのにムラになって色落ちしてきました。そして、そのまま髪も伸びてきてクセではねるようになってきました。

途中ですが、画像をお送りします。

色が落ちている箇所は黄味がかっていますし、ピンクがまばらに残っていますよね。これが本当に嫌なんです。
私の髪は、美容室で染めたのになぜこのようになってしまったのでしょうか? 
また、大分根元が伸びてきたので次は暗めのカラーを入れてクセが目立たないようなカットを希望しているのですが、このような髪の状態ですとまたブリーチをしないと色を入れるのは難しいですか?

お忙しい中大変恐縮ですが、ご返信頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

僕
こんにちは、はじめまして。

ご質問ありがとうございます。

実際、薄い色はかなり抜けやすくはなりますね。

>美容室で染めたのになぜこのようになってしまったのか 

僕はマニックパニックを扱わないので詳しくは分かりませんが
・ブリーチ後の中間処理と呼ばれるモノが雑だった 
・ブリーチが塗布量などでムラだった 
・マニックパニックが塗布量などでムラだった 
・マニックパニックの放置時間が足りなかった 
のどれかかと思います。

マニックパニックやカラーバターなどのカラーの場合は、得意な美容師さんにお願いするのが一番良いかと。

>このような髪の状態ですとブリーチしないと色を入れるのは難しいですか? 

どのような色、明るさにするかによりますが、普通のカラー剤で染めるなら
出来れば色が落ちてから、または美容室でマニックパニックを落としてから暗くすれば大丈夫かと思います。

まだマニックパニックなどを楽しみたいなら、東京でしたらマニックパニックなどが得意な美容師さん紹介できます。

 

まず書いておきますと

僕はマニックパニックやカラーバターの施術は致しません。

なので、正直詳しくは分かりません。

 

色むらになってしまった理由は先程あげた

・ブリーチ後の中間処理と呼ばれるモノが雑だった 
・ブリーチが塗布量などでムラだった 
・マニックパニックが塗布量などでムラだった 
・マニックパニックの放置時間が足りなかった 

のどれかかと思います。

 

どれなのかは正直分かりませんが。。。

 

その美容師さんが伝えていたように、薄いピンクは本当にすぐに色落ちしてしまうでしょう。

 

マニックパニックやカラーバターは普通のアルカリのカラー剤よりも色落ちしやすいと聞きます。

 

なので濃い目に入れるのはアリかなと。

 

暗めの色にするのは、どんな色や明るさにするかによって変わってきますよね。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。

この髪型をお願いした美容師さんは、マニックパニックで賞を受賞したこともある方のようでした。

私は素人ですのであくまで憶測ですが、ブリーチやマニックパニックを塗る際、一緒に施術していたアシスタントさんにかなり注意をしていたので、その際に何か渡辺さんの指摘されてるようなことがあったのかもしれません。 

色が落ちきるのには、大体どの位かかりますか?また、マニックパニックを落とすというのはどのようにするのでしょう。髪へのダメージは大きいですか?

マニックパニックですと、ビビットなカラーが中心になりますか?美容室で実際に相談して決めたいですが、次は、今ほどプリンが目立たないような少し暗めのオリーブ系の色が良いかなと何となくイメージしております。

 

あぁ・・・うん。。。

 

僕
その場合ですと、憶測通りアシスタントの子施術になにかしらがあったのかと思います。 

1ヶ月くらいでほぼ落ちると思いますが、自然に完全に落ちるまでにはもう少し時間がかかるかと思います。

マニックパニックを落とすのはマニキュアのクリア剤を使用すればダメージなく落とせます。

マニックパニックやカラーバターならビビットではパステル系も可能です。(上手い人なら)
暗めのオリーブ系の色や明るさによってはマニックパニックなどを使用するのか、普通のカラー剤を使用するの変わりますね。

プリンが目立たないようにだと普通のカラー剤の方が良いのかもしれませんが。

 

アシスタントにかなり注意をしていたのなら・・・そのせいかもしれないですよね。。。

 

美容室に行ったのが最近なら、やり直しをお願いすることも可能かと思います。

 

マニックパニックの落とし方は多分こちら。

【美容師の自由研究(検証実験)】マニックパニックの落とし方を試してみる。本当に落ちるのか?

ただ、色などによって変わってくるのかもしれませんが。。。

 

 

求めている色によっては普通のカラー剤だと対応できない場合もあります。

 

Lissには普通のカラー剤しかありません。

マニックパニックやカラーバターの類はありません。

 

せっかくブリーチしたなら、何回か他のマニックパニックなどで楽しむのもありかもしれません。

 

まぁその場合なら東京だったらご紹介することはできます。

 

ご質問者様
ご質問者様
再度ご返信ありがとうございます!

とてもご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございます。

それでしたら、次は普通のカラー剤でお願いしようと思います。

自分の直近の予定がまだわからないのと、なんだか先程から風邪っぽいので、共に落ち着きましたら、必ず渡辺さんでカットとカラーの予約をさせていただきます!どうぞよろしくお願い致します。

僕
ある程度落ちてからの方が良いかと思います!

結構落ちていてれば、マニキュアのクリア剤1回で落ちますが、状況によっては何度かしないと難しくなるので。

風邪治ってからで大丈夫ですよ〜!

その時はよろしくお願いします。

 

まさかの僕。

 

まぁ、普通のカラー剤でよければ無問題ですね。

マニックパニックを落としてカラーすれば良いので。

 

もちろん、LINEで僕にご相談しても僕が担当せずに他の美容師さんにお願いしても大丈夫です。

 

ご安心を。

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細