お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】イルミナカラーやエヌドットカラーなどは何が違う?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

イルミナカラーやエヌドットカラーなどは何が違うのですか?

匿名
匿名
イルミナカラーやエヌドットカラーなどは何が違うのですか?

ご質問ありがとうございます。

 

ええ。ありますよね。

 

たまに同じようなことをお客様から聞かれるのですが・・・

きっと皆さんも同じように思っているのでしょうね。

 

イルミナ?エヌドット?アディクシー?スロウ?何が違う?

すっごく簡単に分かりやすく言ってしまえば・・・

 

  • 全て美容室用のファッションカラー
  • メーカーが違う
  • カラー剤の名前

ということですね。

 

  • イルミナはウエラというメーカー
  • エヌドットはナプラというメーカー
  • アディクシーはミルボンというメーカー
  • スロウはビューティーエクスペリエンスというメーカー

 

他にも数多くのメーカーが存在します。

 

で、何が違うかと言うと・・・

 

同じファッションカラーだけどメーカーが違えば全て違う

ということです。

 

以前コチラの記事で実験しました。

【美容師の自由研究(検証実験)】5種類のアッシュを実際にカラーして比較してみる《プロマスター・スロウ・イルミナ・アディクシー・キャラデコ》

同じアッシュでも全然色味が変わってきます。

 

また、色味だけでなく

退色後明るくなりやすい・なりにくい

ダメージが多い・少ない

反応速度が早い・遅い

などなど特徴があります。

 

多分きっと、ご質問者様が聞きたいのはそんなに美容師っぽいことではないと思うので各カラー剤の特徴は省きます。

 

ちなみにLissにはエヌドットはありません。。

 

最近はカラー剤の名前が先行している事が多い

良いことでも悪いことでもありますが

最近はカラー剤の名前(ネームバリュー)が先行している傾向がありますよね。

 

お客様
お客様
イルミナカラーで染めたい!

みたいな。

 

いやまぁそれでも良いのですが・・・

 

髪質やダメージ、求める仕上がりによっては違うカラー剤がよいことも多々あります。

 

まぁその辺りは担当美容師さんと要相談ですよね。

 

僕は別のカラー剤の方が良い場合は勧めますし

それでもこのカラー剤で染めたいと言われたらそっちで染めますし。

 

ケースバイケースですね。

 

実際美容師さんじゃないと分からないことも多々ありますし、染めてみないと分からないこともありますよね。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細