お客様に聞かれる

『私も綺麗な髪になれますか?』と聞かれることがありますが…

当ブログやインスタからご来店頂いたお客様からたまに聞かれたりするのですが・・・

 

お客様
お客様
私の髪も写真みたく綺麗にできますか?

と。

 

写真ってこういうのですよね。

いやほんとありがたいのですが、やはりここはお世辞を言わない美容師としてきちんと書いて置こうかと思います。

 

写真のように綺麗な髪することは可能

いやほんと、ほぼ大体どんな髪でも写真のようにきれいな髪にすることは可能です。

 

ただし、条件があります。

 

一番簡単なのはクセが無い・ほぼ無い方は余裕です。

 

クセがある方は縮毛矯正が必要となります。

 

毛先がチリチリになっている方も多分きっとある程度は綺麗になりますが、その後チリついていた部分はカラー不可となります。

 

基本的に写真のようにツヤが欲しい場合

クセが無い・ほぼ無い場合は

  • 色味
  • 栄養
  • ダメージ部分のカット

で対応可能です。

 

クセがある場合は

縮毛矯正やストレートアイロンでクセを伸ばさないと画像のような綺麗なツヤは出ません。

クセがあると、光が乱反射して綺麗なツヤとなってくれないためですね。

 

毛先がチリチリになっている場合は

基本的にはチリついている部分は切り落とした方が良いでしょう。

一応ある程度綺麗に見せることは出来ますが、その部分にカラーをもう一度してしまうと元のチリつきに戻ってしまいます。

 

綺麗な髪に見せたいのか、実際にダメージをしたくないのか

ここが難しいところですが・・・

縮毛矯正をすると確実にダメージはします。

 

ですが、髪は綺麗に見えます。

 

くせ毛の方は

画像のように髪を綺麗に見せたいなら縮毛矯正を。

実際にダメージをしたくないという方は縮毛矯正はしないほうが良いでしょう。

 

ダメージを一切せずにくせ毛を真っ直ぐにすることは不可能です。

※毎日ブローやストレートアイロンをするなら別ですが。(それでもダメージは蓄積されます)

 

ご自身にとって何が優先で何が譲れないのかをしっかりと担当美容師さんと相談することが大事ですよね。

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細