お客様に聞かれる

【Sarahahで美容師に匿名で質問】カラートリートメントが色落ちした髪をセルフで復元できる?

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

匿名
匿名
はじめまして。ネット検索でこちらのサイトにたどり着き質問させていただきました。 3週間ほど前に美容室にてグラデーションカラーをしました。初めて髪の毛を染めたので知識がなく根元の方は地毛の黒髪で毛先はアッシュグリーンでお願いし後は美容師の方におまかせしました。 毛先を1回ブリーチし、カラートリートメントでカラーを入れたそうです。仕上がりは室内だと緑が目立たず、光に当たると緑に見え満足する仕上がりでした。 しかし最近色落ちし毛先が茶色くなりました。染めた後のようなアッシュグリーンを復元したいのですが市販のカラーバターなどでセルフで復元する方法などありますか?

ご質問ありがとうございます!

 

よかったよかった。

とりあえず、初めてのカラーは満足のいく仕上がりだったようですね!

(僕じゃないですがよかった)

 

で、落ちてきてしまったのをセルフカラーでどうにかしたいとのことですね。

 

1番いいのは同じ美容室に行って染めてもらう

まず間違いなく一番良いのはこれですよね。

まぁ、これはご質問者様の求めている答えではないですが・・・

 

ただ

カラートリートメントで色を入れるだけなら早いし安い

ということを伝えておきますね。

 

前回染めた時は

ブリーチ1回

カラートリートメント1回

の料金と時間がかかっていますが、

  • 前回と同じ色にしたい
  • 3週間前しかたっていない

ならカラートリートメントだけでOKのはずです。

 

これが、前回と違う色等になってきたり、数ヶ月経ってブリーチの幅が変わったりした場合はもう一度ブリーチをしたほうがよいとなる場合があります。

 

同じ美容室、同じ美容師さんにお願いすれば、同じ色にしてくれるでしょう。

 

これが一番良いですよね。

 

セルフカラーでカラートリートメントをするなら?

で、ご質問者様の本題はこちらですよね。

 

全く同じ色にすることは難しいかなと思います。

 

前回染めたカラートリートメントの種類がわかっていれば可能かと。

 

Lissでは使用していませんが、美容室が使うカラートリートメントには

  • マニックパニック
  • カラーバター
  • カラーミューズ

などがあります。

もしかしたらもっとあるかもしれませんが。

 

で、さらにその中には色がたくさんあります。

 

マニックパニック・カラーバターはかなりの種類がありますよね。

 

もしかしたら1色単体で染めたのではなく、何色か混ぜていた可能性もあります。

 

なんとなく染まればよいなら(思った色にならなくてもよいなら)カラートリートメントはありかもですね。

 

もしするならカラーバターかカラーバターなら失敗しても落としやすいです。

 

で、ご質問者様が求めている色は・・・

 

室内だと緑が目立たず、光に当たると緑に見え

とあったので・・・

こちらを見ると

カラーバター色見本

  • オーシャンブルー
  • サファイアブルー
  • アイスミントグリーン
  • ヘンプグリーン

あたりなのかなと。

 

絶対に責任は持ちませんが。

 

カラーバターならダメージもほぼないでしょう。

 

ただ、どんな色になるか、色ムラになるかも分からないのでセルフカラーはオススメしません。

 

自己責任でお願いします。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

美容室でカット以外のメニューをした時に『シャンプー・ブロー代』がかかるのはなぜ?

2016年10月29日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ほぼ大半の美容室でカットをせずにカラーのみなどで施術した際に カラー 〇〇円 シャンプー・ブロー 〇〇円 となりますよね? …