お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】ハイライト=ブリーチ?地毛にハイライトだけはおかしい?繰り返すとグラデーションぽくなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ハイライトについて色々と質問したい

匿名
匿名
ハイライトが気になってますが、ハイライト=ブリーチ?? 今は、カラーしてない地毛ですがブリーチなしでハイライトカラーだけはおかしいですか? また、ハイライトカラーを続けていくと自然とグラデーションのようになっていくのかな?と思ってるのですが、ブリーチなしでハイライトを続けていくとどうなるのでしょうか?汚くなる?中途半端な感じ? 美容室では緊張してなかなか相談しづらくて… (ハイライトで色々検索したら、こちらのブログが出てきましたので質問させて頂きました。)

ご質問ありがとうございます。

多分こちらの記事でしょうかね。

ハイライトってなに?美容室のヘアカラーでハイライトだけ入れるのはあり?料金ってどうなるの?

 

質問が多いので1つづつ答えていきましょう。

 

ハイライト=ブリーチ??

一般の方も美容師さんもきっと同じですが

ハイライトを入れたい

と言われたらブリーチでハイライトを入れるのかなと思うでしょう。

 

まぁこれは絶対ではないです。

なので、ハイライト=絶対にブリーチではありません。

 

なぜハイライト=ブリーチというイメージになっているかと言うと

  • ハイライトはベースの明るさよりも明るくするため
  • 昨今はカラーをしている方が多いため
  • 外国人風カラーが流行っているため
  • ベースとハイライトのコントラストがあったほうがはっきり分かるため

などなど理由があるでしょう。

 

求めるハイライトの明るさによってはブリーチが必要だったり、必要なかったりします。

 

カラーしてない地毛ですがブリーチなしでハイライトカラーだけはおかしいですか?

答えは、おかしくありません。

 

例えばこちら

【ブログ見てのご来店】50分カウンセリングしたら、したいメニューをする時間がなくなりましたが仕方ないですよね。

地毛にピンクのハイライトを入れています。

 

おかしくないですよね?

 

あとはこの明るさや色をどうするかですよね。

 

そしてハイライトを入れる場合は、上手な人にやってもらいましょう。

太さなどを失敗すると残念なことになります。

【ブログ見てのご来店】2〜3週間前にブリーチでハイライト入れたけど似合わないと不評で仕事の関係もあり暗く戻して欲しい

こちらのお客様、初めてのハイライトが失敗で、もう二度とハイライトをしないと決意しました。。。

 

ハイライトカラーを続けていくと自然とグラデーションのようになっていく?ブリーチなしでハイライトを続けていくとどうなる?汚くなる?中途半端な感じ?

ハイライトを繰り返し続けると、勝手にグラデーションカラーのようになるかということですね。

 

なんとなく似ていますが、実際は違う感じになります。

 

イメージ図はこちら。

地毛にハイライトを入れて・・・

伸びてきたらまたハイライトを入れて

それを繰り返すとこうなります。

下が毛先だと思って下さい。

 

毛先のほうがどんどん明るくなっていきますが、実際は毛先にも暗い部分は残るのでグラデーションカラーに似ているような気もしますが、ハイライトですね。

 

まぁ徐々に毛先のほうが明るい部分が多くなってくるので、似ているっちゃ似ていますね。

 

と、ご質問はこれで全部ですね。

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細