お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】くせ毛は年月が経つと弱くなってくることありますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

くせ毛は年月が経つと弱くなってくることありますか?

匿名
匿名
癖って弱くなることありますか。 私は昔からすごく癖っ毛で小学生の頃から髪の毛はしばるしか方法がないぐらいの癖でした。 そして縮毛に頼って約15年… 昔は縮毛したら半年ぐらいが限界でしたが、今は1年ぐらいで『うねってきたな~』程度です。 癖が弱くなってるなら縮毛卒業しようかと悩み中です。 縮毛卒業出来たらカラーを楽しみたいので!!!

ご質問ありがとうございます。

 

多分きっと、ご質問者様は女性ですよね?

 

女性と思って書いていきましょう。

 

くせ毛が弱くなることってありえる?

とりあえず答えはありえなくはないということを書いておきますね。

 

あまりないのですが、僕のお客様でも2人います。

 

一人は22歳以降(大学卒業して就職してから)クセが弱くなったという方。

一人は30歳くらいでクセが弱くなったという方。

 

基本弱くなることはあまりないと思いますが、たまにそういった方もいます。

 

ホルモンバランスの変化によるくせ毛の変化

思春期(第二次性徴期)や妊娠時はホルモンバランスの変化により髪質が変わることがあります。

 

妊娠時などは一時的な可能性もありますが。

 

ずっと縛っていたということなので、思春期あたりから徐々に髪質が変化してきたことに最近気づいたということもありえますよね。

 

生活環境の変化によるくせ毛の変化

食生活や睡眠などの生活習慣などによっても髪質が変わることもありえます。

 

くせ毛が弱まってきているのであれば、生活習慣がよくなっていると考えて良いでしょう。

 

バランスの良い食事や睡眠、シャンプー剤やシャンプーの仕方などで変わることも。

 

 

髪が細くなってきていたら注意

クセが弱くなってきているのは良いことなのですが、もしも髪が細くなってきていたら注意をしたほうが良いかもしれません。

 

加齢による変化

栄養不足・睡眠不足による変化

などなど、もしも髪が細くなってきているならくせ毛が弱くなってきていても安心できません。

 

 

勘違いでくせ毛は弱くなっていない可能性も

まぁもしかしたら・・・ですが・・・

くせ毛が気になっていた小学生の時より、今現在は髪が長い・重い場合ですが

ただの勘違いということもあり得るかもしれません。

 

髪が短い・軽い場合はクセが出やすくなります。

逆に髪が長い・重い場合は根元のクセが重さで伸びて抑えられます。

 

極論、ボブよりもロングの方が根元のクセは気になりません。

 

ご質問者様の髪型による変化で、短くしたら以前と同じということも。

 

 

クセが弱くなって、縮毛矯正の必要がなくなり、カラーを今よりも楽しめるようになるといいですね!

 

ありがとうございました〜!

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細