お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】ヘアカラーをする時、ブロッキングせずにカラー剤を塗っていたのですが問題ないの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ヘアカラーをする時、ブロッキングせずにカラー剤を塗っていたのですが問題ないの?

匿名
匿名
この間行った美容院でカラーをした際ブロッキングせずに液剤を塗っていたのですが問題ないんでしょうか?今までいったことのある美容院ではブロッキングしていたので気になりました。

ご質問ありがとうございます!

 

なるほど。

意外とそういうところも気になるんですね。

 

 

ではお答えしていきましょう。

 

ブロッキングってなに?

まぁそもそもですが。。。

 

ブロッキングが分からない方もいるでしょう。

 

カラーやカットなどをする前に

こんなふうに髪を分けることですね。

 

一般的にカラーをする際は

4ブロッキング(フォーブッキング)

といって真ん中・耳くらいで4分割します。

 

上から見た図はこんな感じ

基本はこのように分けてから塗ることが多いでしょう。

 

なぜなら最初にそう教わるから。

 

ヘアカラーをする時ブロッキングしなくてもちゃんと塗れるの?

ご質問者様が聞きたいのこういうことですよね。

 

答えは

 

問題なく塗れます。

・・・よほど下手じゃない限りは。

よほど下手な場合は、ブロッキングしてもきちんと塗れないレベルの場合です。

 

とりあえず、真ん中だけ分けてあれば塗れます。

このように真ん中だけで十分塗れます。

 

そして、わざわざ真ん中で分けなくても、いつもの分け目からでも塗れます。 真ん中から少しずれているような感じですね。

 

全く問題なく塗れます。

 

というか、慣れるとブロッキングする時間(数秒)だけ短くなるので、いつもブロッキングしない美容師さんもいるでしょう。

 

更に白髪染め等の場合はブロッキングせずにいつもの分け目から塗ることの方が多いかもしれません。

これは美容師さんによると思いますが。

 

とまぁ、答えとしては全く問題のでご安心下さい。

(仕上がりがムラになっていなければ。普通は大丈夫です)

 

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細