お客様に聞かれる

ゴールデンウィークの美容室事情は?10連休は混む?美容師さんにGWは関係ある?

もうすぐあれですね。

 

史上最高の10連休

ゴールデンウィーク

4月27日土曜日〜5月6日月曜日

の計10日

 

ゴールデンウィークは美容室混み合う?

よく聞かれるのはこちらですよね。

 

今までのゴールデンウィークは基本的に美容室も暇です。

 

混むとしても連休の最初か最後の辺りで、中日は結構ご予約が空いています。

 

理由としては、連休の場合は皆さんどこかに遊びに行ったり、旅行に行ったりしますよね?

一番はそれが理由かと思います。

 

 

今年のゴールデンウィークは読みづらい

ただ、今年のゴールデンウィークの10連休はご予約状況を読みづらいですね。

10連休って史上最連休じゃないですか?

 

お客様に聞いても

お客様
お客様
旅行はめちゃくちゃ高いから近場くらいしか行かない

という声が多いですよね。

 

10連休なので旅行会社やホテルなども高めの料金設定なのでしょう。

 

10連休で旅行に行かなかったら・・・

結構時間に余裕ができますよね。

 

例年通りゴールデンウィークの最初か最後に集中するのか、10連休に分散されるのか分かりません。

 

ただ、すごく混むということは無いかと思います。

 

ゴールデンウィークって美容室は休みある?

こちらも聞かれます。

 

基本的にはゴールデンウィークでも関係ありません。

 

 

定休日以外は普通にオープンしているでしょう。

 

ただ実はゴールデンウィークは微妙に美容師さんもゴールデンウィーク気分を味わえます。

 

ゴールデンウィークってほぼ祝日ですよね。

日曜日・祝日は営業時間が短い美容室が多いです。

 

なので、ゴールデンウィーク中は少し早く営業が終わったりもします。

 

美容師さんも少しだけゴールデンウィークが味わえます。

今年でいうと

4月28日日曜日〜5月6日月曜日まで祝日なので

9日間営業時間が早く終わります。

 

なかなか僕たち美容師からすると珍しいことです。

 

少しゴールデンウィーク気分が味わえます。

 

 

ただまあ・・・ゴールデンウィークはどこの美容室も普通の連休より

基本的にはヒマなのかなと思います。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細