お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容室で荷物を預けたらスタッフルーム(見えないけどスタッフが出入りする)に。カードなどの悪用が不安

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

美容室で荷物を預けたらスタッフルーム(見えないけどスタッフが出入りする)に。カードなどの悪用が不安

匿名
匿名
美容室で荷物を預けたら、スタッフルーム?へ鞄を運ばれました。そこはスタッフさんが出入りをよくしていて、カードの悪用や現金が不安になりました。カードなどを悪用することなどはできますか?

はい。ご質問ありがとうございます。

 

そうですね。。

 

確かにそう思いますよね。

 

スタッフルーム(スタッフがよく出入りする場所)に荷物を運ばれるメリット・デメリット

これは難しいのですが・・・

 

多分きっと

スタッフルームでは無いと思います。

 

さすがにスタッフルームにお客様の荷物を持っていくことはないかなと。

 

多分、見えない部分がお客様の荷物用のクロークになっているのかなと思います。

見えない部分に荷物があると不安になりますよね。

 

ですが、メリット・デメリットがあります。

 

見えない場所に荷物を置くメリット・デメリット

メリット

  • 他のお客様が荷物に触ることがない
  • もしも現金が無くなったり、カードが悪用されたらスタッフのせいと確定できる

 

デメリット

  • 見えない場所なので、現金が無くなったりカードが悪用される可能性もなくはない

 

となります。

見える場所に荷物を置くメリット・デメリット

例えばですが、Lissのように見える場所に荷物があると

これはこれでメリット・デメリットがあります。

 

メリット

  • 自分の荷物が見えるので不審な動きがあれば気づきやすい

 

デメリット

  • 取ろうと思えばお客様が勝手に取れてしまう

 

 

たまに、自分の荷物を取ろうとスタッフに声をかけずに荷物を取る方がいます。

僕が気にしすぎなのかもしれませんが、そういう場合は念の為かなり注意して見ています。

 

もちろん、そういった気持ちはないでしょうが、万が一何かあってからでは困るので。

 

美容室で現金が盗まれたり、カードが悪用されることはあるの?

ありえるかありえないかと言うと、ありえなくはないという。

美容師だからというわけではなく、そういう犯罪をする人はいますよね。

 

いや、実際に見たことはないですが。

 

違う美容室でそういう事があったというのを昔聞いたことがあるという。

 

また、逆もあるというお話でして・・・

誰も荷物を触っていないのに、現金が盗まれたという方もいたそうで。

で、弁償しろとなったり。。

数ヶ月おきに色々な美容室で同一人物と思われる方からそういったことがあったとのお話も。

 

なにが本当かは分かりませんが。

 

 

まとめると・・・

 

基本的にはご安心ください。

何かあれば美容室・警察にご連絡ください。

心配なら貴重品はお持ちください。

 

ということですね。

 

本当は、鍵付きロッカーなどが良いのですが・・・

場所の問題と、意外と鍵を持って帰ってしまう方も多かったりで難しいんですよね。。。

 

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細