お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】美容室でグラデーション・ハイライトで色落ち後にセルフカラーで色落ちしたら緑がかった色に。どうしたらきれいな色に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

美容室でグラデーション・ハイライトで色落ち後にセルフカラーで色落ちしたら緑がかった色に。どうしたらきれいな色に?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして!
カラーのことで質問、相談なんですが、、
お手柔らかにおねがいします…!!

美容院でグラデーションをお願いしたらハイライトもされて濃いめのカラーにしてもらったんですが(ハーブカラーだそうです)即色落ちして一週間でブリーチ部が金髪になってしまい評判が悪過ぎてセルフカラーをしてしまって(怒らないでください(泣))
それもそこそこ色落ちしてしまって金髪ではなく緑がかった色になってしまったんですが緑がかった色からカラーを変えるとして何系の色ならキレイにはいるのでしょうか??

 

お手柔らかにとは・・・w

 

まぁほら、ちょうど前日にこんあブログ書きましたからね。

『セルフカラー、ダメ、絶対』と言っている美容師がセルフカラーするはずないですよ・・・ねぇ?

常々僕は口を酸っぱく言っています。

 

だって、色ムラ・ダメージしたら戻らないですからね。

 

まぁほら、僕のお客様じゃないから別にほら、ねぇ?

セルフカラーは自己責任ですからね。。

怒らないですよw

 

まぁしかし、皆さん緑ちゃんにしちゃいますよね。

緑ちゃん事例はこちらを御覧下さい。

 

僕
初めまして!
ご質問ありがとうございます。

グラデーション、ハイライトでオンカラー後にセルフカラー
現在は緑がかった金髪ということでよろしいでしょうか?

明るさやカラー剤(アルカリカラーかマニパニなどの塩基性カラーなのか)にもよりますが 

普通のアルカリカラーをセルフで染めるならアッシュやマット(緑)、グレーじゃなければ良いかと思います。 

セルフカラーでないならアッシュなどでもカラーの調合で綺麗に染まります。 

赤みのある色は好みですか?嫌でしょうか?

 

セルフカラーで染めるのか

美容室で染めるのか

によって変わりますよね。

 

もしこの状態にセルフカラーで

  • アッシュ(青)
  • マット・オリーブ・カーキ(緑)
  • グレー(灰)

を入れるときっと緑寄りになるでしょう。

 

ただ、美容室で染める場合は、補色を使うので問題なく染まるかと。

【保存版】ヘアカラーは補色を使って自在に。補色(反対色)で赤味のある髪も黄色みのある髪も綺麗に染められる。

セルフカラーじゃ補色とか使えないですもんね。

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうございます!

緑がかった茶色のような金のような…変な色ですね… 
初めは地毛~ピンクのグラデーションにしたかったのですが色落ちが早いと言われて諦めた経緯があります😅
とりあえずもう失敗が怖いので美容院には行こうと思うんですが、セルフカラーして台無しにしておいて同じところに行ってもいいものかと悩んでます💦 
あと、グラデーションにしてもらったときに根元あたりは地毛と変わらない色にしてもらったのにセルフカラーで赤茶になってしまったのを直してもらいたい&毛先はピンクだとしてカラーが複数色の場合って料金はどうなるものなんでしょうか?

 

ピンク系は・・・まぁ染まるんですが

いい色がすぐに抜ける

微妙な色が長く持つ

となるんですよね。

何度か染め続ければ定着しますが。

 

やっぱりセルフカラーすると美容室行きづらくなっちゃいますよね。

けど、僕ほど言わない美容師さんもたくさんいます。

セルフカラーしても何も言わない優しい美容師さんはいます。

 

僕
同じところに行っても大丈夫ですよ!
もうしませんって伝えれば、快くやってくれると思います。

美容室によって料金設定は変わってきますね! 
1色分か、2色分だと思います!

 

1色・2色で料金が変わる可能性もある

料金設定は美容室・美容師さんによって違いますよね。

 

僕はこの場合はフルカラーの料金のみ。

 

もちろんLissに塩基性カラー(マニックパニックやカラーバター)がないので。

 

僕は3色くらいになったら料金考えますが、基本3色とかないですからね。

 

美容室によっては1色染め・2色染めで料金が違う場合もあります。

 

これはその美容室によるのでなんとも言えませんが・・・

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細