お客様に聞かれる PR

寝癖直しのスプレーをしても寝癖が直らない?寝癖を取る方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様から聞かれるシリーズです。

 

先日お客様からこんな質問が。

 

お客様
お客様
寝癖直しのスプレーってどれがいいんですか?

 

僕
??

使ったことないから分からないですが・・・

寝癖直しのスプレー使わなくても直りますよ?

 

お客様
お客様
寝癖直しのスプレーしてもいつも直らないんですよ〜

 

という会話の流れ。

 

寝癖直しのスプレーで寝癖が直らない?

もしかしたらメーカーとかにもよるのかもしれませんが

(使ったことない)

寝癖直しのスプレーを使用しても寝癖が直らないとのこと。

 

お話してみたら多分原因は分かったのですが・・・

 

寝癖がついている部分のみスプレーをしているとのこと。

 

つまり、ここですね。

寝癖直しのスプレーによると思いますが寝癖を直すには根本からつけないと直りません。

(寝癖直しのスプレーが頭皮についていいのかは謎)

 

寝癖がついている毛先だけにスプレーをしても、寝癖は直りません。

 

寝癖直しの成分は?

色々な種類があるので全てがそうとは限りませんが・・・

 

水がメインです。

 

その後、髪が早く乾くようにエタノールなどが入っていたり

早く髪の毛に吸水されるような成分だったり

保湿効果がある成分だったり

シリコンが入っているものもあります。

 

エタノールはカラーの色持ち悪くなるかもしれませんよね。

つけるようにもよりますが。。。

 

 

寝癖直しを使わずに寝癖を直すには?

一番良いのは、シャワーを浴びることですよね。

 

とはいっても、朝の時間にそこまでかけられないという方も。

 

次いで良いのは、ホットタオルで寝癖の根本から当てる方法。

 

熱いお湯でタオルを作るか、電子レンジでチンすればすぐできます。

 

いやいや、めんどくせぇなおい

という方は、水道水で手を濡らして、寝癖のついている部分の根本から頭皮をこすりましょう。

 

数回繰り返し、ドライヤーすればだいたい直ります。

 

根本にチョンチョンと付ける程度だと、水が浸透せずに寝癖が直りづらいので

塗れた手で根本から何度かこすることで根本が立ち上がります。

 

 

ぜひご参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細