お客様に聞かれる

美容室で2人がかりでドライヤーで乾かされることは普通?

お客様から聞かれるシリーズです。

 

お客様
お客様
以前行った美容室で、髪を乾かす時に2人がかりで乾かされた。

それって普通なの?

私の髪が長くて多いから?

早く帰りたいから?

 

はい。ということでね。

 

そういうことを思っている方もいるようなのでお答えしましょう。

 

 

美容室でドライヤーを2人がかりで乾かすことはある?

まぁ、結論から言ってしまうと・・・

 

よくあることです。

 

二人がかりでドライヤーで乾かすことは多々あります。

 

というか、Lissの場合は1人で乾かしますが、ドライヤーを2個使用して乾かします。

 

以前こんな記事も書きました。

【美容師向け記事】ドライヤー2台をくっつける《どらつく》というものがあるらしい

まぁこれを使用しているわけではないのですが、一人2台のドライヤーを使用して乾かしています。

 

Lissでは普通の光景です。

 

ドライヤーを2人がかりで乾かす意味は?

お客様
お客様

髪が長くて多いから?

早く帰りたいから?

と聞かれまして。

 

どちらが正しいかといえば、まだ髪が長くて多いからと言うことでしょう。

 

ただ、基本的には時間短縮のためですね。

 

アシスタントがいる美容室の時は、ボブより長ければ2人で乾かすことが多かったですね。

 

髪の長さ・量などは関係なく、少しでも早く乾くようにと。

 

美容師さんからすると、ドライヤーで髪を乾かすことが一番仕上がりに差もなく、時間を短縮できると考えています。

 

カラーや縮毛矯正などで二人で施術する時は、時間短縮になるけど仕上がりに差が出ることも。

 

ドライヤーで乾かす時はほぼ仕上がりに差は出ません。

 

少しでも早く終わったほうが良いじゃないですか?

 

なので、二人で乾かすことは多かったですね。

 

Lissでも基本、ドライヤーを2台使いして乾かします。

 

完全マンツーマンなので一人で乾かします。

少しでも時間短縮になるように。

 

なので

早く帰りたいから

ということはないでしょう。

 

ご安心ください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細