お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ毛を黒染めで光に当たると青っぽくしてほしい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店頂きました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご相談・ご予約いただきました。

 

お客様
お客様
夜遅くにすみません
いきなりなんですが質問いいでしょうか
何年も縮毛矯正していてブリーチ2回その後しています
ブリーチ後は縮毛矯正したことありません。でもクセが出てきたので真っ直ぐしたいんです…
それから金髪っぽくなってきてしまったので黒染め?出来れば真っ黒じゃなくて青っぽい黒にしたくて、、
ブリーチ毛に縮毛矯正+黒染めって出来ますかね?
僕
初めまして。
ご質問ありがとう。

ブリーチ毛に縮毛矯正は基本的にはやめた方が良いと思います。
詳しくはこちらをご覧ください。
記事

どうしてもかけたい場合は、ブリーチ毛にも縮毛矯正かけられます!とブログなどに発信している美容師さんにお願いした方が良いでしょうね。

また、ブリーチ毛を青っぽい黒にすることは可能かと思います。
どれくらいの青っぽさを求めるかによりますが、青っぽい感じを求める場は普通のカラーではなくマニックパニックやカラーバターなどを使用した方がよいかもしれません。
その場合はブリーチ毛へのカラーが得意な美容師さんのほうが良いでしょうね。

両方とも得意な美容師さんはあまりいないと思うので、別々の美容師さんのほうが良いかと思います。

別々に施術する場合は、縮毛矯正を先に、カラーを後にはして下さい。

ちなみに僕はどちらも得意としているわけではないのでご了承下さい。

こちらですね。

https://www.shinichi5.net/entry/2018/10/31/090714

 

お客様
お客様
丁寧なご返答いただきありがとうございます
美容師を変えた方が良いのですね
その際自分の髪履歴を伝えるのは前提ですよね
青くしたいというよりかは、黒染め剤の中に青っぽいのがあったらそれにしたいことです。
もう色落ちするのは嫌なので。
僕
髪の履歴は大切なので、必ず伝えてくださいね。

ブリーチ2回しているので、色落ちはしてしまうかもですね。
黒染めなら落ちづらいは思いますが、青っぽいのは抜けてきてしまうかもです。

お客様
お客様
はい
黒染め剤?の中でも青っぽく発色するのってやっぱりないんですね(> <)
僕
黒染め単品で青っぽくなるのは無いかと思います。
黒染めに青を足すか、青をメインに染めれば青っぽくなりますが、黒染めより青の方が抜けやすくなっていますね。
お客様
お客様
エンシェールズのカラーバターの色が残ったままでも黒染めって出来ますよね?

1週間後くらいに伺いたいと思います

僕
真っ黒の黒染めで良ければ可能です。
青っぽい黒染めにしたい場合はカラーバターが残っていると無理かなと思います。
その場合、カラーバターを弱いブリーチで落とさないといけませんね。
お客様
お客様
ダークシルバーとネイビーブルーを混ぜて使おうと思ってたんですけど、寒色系でも黒以外やめておいた方が良いですか?
僕
カラーバターを使うことがないので、わかりかねますね。

どうなるかは分かりませんが、自己責任でお願い致しますね。

 

とまぁ色々とやりとりをしまして。

 

ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1週間前に縮毛矯正・カット
  • ブリーチ2回している

 

ご要望

  • 黒染めで青っぽくしてほしい

 

メニュー

  • カラー+TOKIOトリートメント

 

 

黒染めで青っぽくしてほしい

今現在はカラーバターをご自身でセルフカラーした状態です。

少し緑がかっていますね。

まだカラーバターが残っているようです。

 

さて、この上からカラーは果たしてできるのか?

 

まぁあまりすること無いので分かりませんよね。。。

 

マニックパニックだと変色の恐れがありますが、カラーバターならきっと大丈夫なんじゃないかと思いつつ。。。

 

まぁ、自己責任でカラーバターしていますので、なんとも言えませんよね。

 

変色しないことを祈るしかありません。

 

 

さて、カラーです。

 

もう明るくしないとのことなので、黒染めを使用します。

 

ですが、青っぽさも感じたいとのこと。

 

黒染めだとそこまで青っぽさを感じませんよね。

 

ブリーチを結構していれば、ファッションカラーで青っぽくすることは可能ですが、1ヶ月位で落ちてくるでしょう。

 

ということで、ご相談しながら

黒染め多め

ファッションの青少なめ

でできる限りダメージしないようにカラー。

 

 

根元は明るくならなくて良いとのことなので、アルカリキャンセルして最小限のダメージで。

 

で、仕上がりです。

 

アフター

ええ。

あまり伝わりませんね。

こちらの写真でも・・・

青っぽさを感じません。。。

 

いや、本当はもう少し光が当たると青っぽいのですが・・・

 

 

で、色々撮ってみると

肉眼でこれくらいですね。

少し光が当たると青っぽいのがわかるかなと。

 

 

黒染めをメインにしているので、落ちづらいかなとは思いますが、先に青っぽさがなくなると思います。

 

 

黒染めが入っているので今後明るくしたいとなった場合はブリーチですね。

基本的には黒染めはオススメしません。

今後明るくしたい方には絶対に。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細