お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】暗めで色素が薄い地毛のようなカラーで、根元の白髪は染めて、チリチリ痛みが酷いのをどうにかしてほしい

ブログを見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約いただきました。

 

以前相談いただいたのはこちらの記事です。

【LINE@にてご質問】髪の表面と襟足が特にチリチリ過ぎて困ってる。縮毛矯正以外で改善する方法は?

【LINE@にてご質問】髪の表面と襟足が特にチリチリ過ぎて困ってる。縮毛矯正以外で改善する方法は?
LINEにてご相談いただきました〜!

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahから…

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月前にカット・カラー
  • 2週間前にカラーバターのピンクを薄めてセルフカラー
  • 前回気に入らなくて、自分ですきバサミで毛量を減らした

 

ご要望

  • 伸ばしたいけど重いので、巻いてもストレートでもアレンジしてもいい感じに
  • 暗めで色素が薄い地毛のようなカラーがいいけど、地毛に戻したいわけじゃない
  • 根元の白髪は染めてほしい
  • チリチリ痛みが酷いのでガッツリトリートメントしてほしい

 

メニュー

  • カット+カラー+ヘアエステ(裏メニュー?)

 

 

伸ばしたいけど重いので、巻いてもストレートでもアレンジしてもいい感じに

前回カットした時に、韓国のようなパツッと切りっぱなしのようにされて、その後ご自身でセルフカットをされたそうです。

 

色々とお話をした結果・・・

 

軽くしたい→顔周りと表面に少しレイヤー(段)を入れることに。

 

毛量を減らしたい→減らせるけど、減らすとアレンジした時に必ずぴょんぴょん出るけど、大丈夫かどうか

どうしても嫌なら毛量は減らせませんからね。

ということで、少しくらいならOKとのこと。

 

乾いた状態でカットしていきました。

 

 

暗めで色素が薄い地毛のようなカラーがいいけど、地毛に戻したいわけじゃない

とのご要望。

 

別段、地毛に戻したいというわけではないとのこと。

 

なので、いつもの白髪染めで暗く・・・ということではありませんね。

 

色落ちしてもOKということなので、アディクシーカラーで染めることに。

 

ただ、セルフカラーでカラーバターのピンクを入れたとのことで・・・

まぁ、自己責任ですので。

 

根元の白髪は染めてほしい

毛先は白髪染めじゃないほうが良いとのことですが、根元は白髪を染めてほしいとのこと。

 

ということで、

根元は白髪染め

毛先は普通のカラーで染めていきます。

 

チリチリ痛みが酷いのでガッツリトリートメントしてほしい

もう一度見てみましょう。

ダメージもありますが、くせ毛ですからね。

見た目だけ綺麗にするなら以前LINEでお答えしたように縮毛矯正一択でしょう。

 

ただ、今回縮毛矯正はしませんので・・・

 

いつものTOKIOトリートメントと思いきや

 

ヘアエステ(裏メニュー?)

を。

 

まだ効果測定中なのでメニュー化するかは決まっていません。

良さそうなら詳しくは後日記事にしようかなと。

 

というわけで仕上がりです。

 

アフター

軽めにブローしています。

真っ黒ではなく、光に当たると柔らかい質感のカラーになっています。

髪の毛はヘアエステのおかげか柔らかい質感に。

 

アイロンすると・・・

まぁ、アイロンしたらねそりゃねってお話になってしまいますが。

 

つやつやです。

ヘアエステの効果でも、真っすぐになるということはありません。

(ダメージでのうねりなら解消されると思いますが)

 

施術後、嬉しいお言葉も。

お客様
お客様
渡辺さんのblog見てて、面白そうな人と気になっていたので、やっぱり面白くて、お会いできて嬉しかったですw しかもやっぱり上手でした!最近千葉の地元の美容院が失敗ばっかりだったので、久しぶりに仕上がり満足&楽しい時間でしたー!ありがとうございました☺

 

そう思っていただたなら嬉しいですよね。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細