お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】垢抜けるためにはどんな髪色がおススメ?暗髪で垢抜けるようなカラーはある??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

垢抜けるためにはどんな髪色がおススメ?暗髪で垢抜けるようなカラーはある??

匿名
匿名
垢抜けるためにはどんな髪色がおススメですか?
私は黒髪や暗髪だと幼くなり野暮ったくなり、茶髪や9トーン以上の明るい髪色は似合わなくて、悩んでいます。
暗髪で垢抜けるようなカラーありますでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

 

 

なるほどなるほど。

 

一度整理してみましょう。

 

黒髪、暗髪だと幼く、野暮ったくなる

茶髪や9トーン異常は似合わない

暗髪で垢抜けるカラーは?

ということですよね。

 

茶髪というのがどれくらいなのかにもよりますよね。

 

  • 9トーン以下でも似合わないのか
  • 9トーン以上の茶髪が似合わないのか。

 

前者の場合、もう全ての髪色がダメということになってしまうので、後者としましょう。

 

正直見ていないので分かりませんが・・・

 

9トーン以下で染めるのが良いのかなと思います。

 

実際・・・

肌の色や目の色

髪質や地毛の髪色

服装などなど

何も分からないのでアレですが・・・

 

暗髪で垢抜けるカラーは?

難しいご質問ですが、人気なのは赤みのないカラーですよね。

なので、暗いけど赤みのないカラーでしょうか?

 

可能なら一度明るくした上で暗めに染めるとより赤みが消えて透明感のある暗髪になります。

地毛から暗めで染めても透明感のある暗髪にはなりづらいです。

 

もしくは、ハイライトやインナーカラーなども良いかもしれませんね。

 

ただ、それに関してはブリーチが必要となるので、職場や学校などがアリならとなります。

 

明るさではなく色の可能性も?

暗髪というお話ですが、違うカラーでも似合うかもしれません。

 

例えばアッシュと言っても

カラー剤や美容師さんの薬剤選定

によって変わってきます。

 

濃いアッシュから薄いアッシュまであります。

 

もしかしたら、明るさの問題ではなく色味の問題かもしれませんよね。

 

・・・まぁ、実際に見ていないのでなんとも言えませんが。

 

ヘアカラーだけでなく、眉毛も重要

意外とですが、カラーをしても垢抜けない理由はヘアカラーだけではないかもしれません。

 

ヘアカラーに合わせて眉毛の色を変えるのも重要です。

 

例としては

目の明るさと髪の明るさの間くらいの眉毛の明るさ

が良いとされています。

 

極論、ブリーチして金髪の髪で、眉毛が黒いと垢抜けませんよね?

 

イメージはそういうことですね。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細