IT・PC

【美容師向け記事】ホットペッパーを使用しているサロンは必読。明後日29日から税制改正のための増税後価格設定機能。

美容師向け記事ですね。

 

MTGのドライヤーとストレートアイロンについて書こうかと思いましたが、きっと皆さん知っているだろうと思い・・・

 

前回の記事に追記しました。

【美容師向け記事】MTGからレプロナイザー超えのドライヤー・ストレートアイロンが10月発売予定、シュワルツコフから「サロンラボ スマート アナライザー」が11月から販売?予定

 

なので本日は何か別のことを。

 

あ、ちょうどよいものがありますね。

 

ってことで。

 

 

明後日29日から税制改正のための増税後の価格設定機能

すっっっっごい大事ですよね。

 

どんな人でも知っていると思いますが10月から消費税が10%です。

 

10月1日から8%から10%に変わるわけですが・・・

 

メニューやクーポンの価格設定ってどう変更すれば?

となりますよね。

 

ってことで、明後日29日の9月号からその設定ができるようになります。

(ちょっと遅い気がしますが)

 

やり方はこちら。

HOT PEPPER Beauty 機能改善について(ヘア)

 

こんなふうに設定できるようです。

 

9月中に10月の予約が入ったら??

これ、思いますよね。

 

ってことで、リクルートに電話して聞いてみました。

 

結果は

 

9月中に10月の予約をすると、9月の8%での料金が出てくる

 

とのこと。

 

ダメじゃん。

まぁ、一応救済措置じゃないですが

増税のため10月以降のご予約は表示されている価格と異なる場合があります

といったものが表示されるようです。

 

どのように表示されるかは不明です。

 

表示されていても気づかないお客様は多いと思いますが。

 

まぁ、こればかりは仕方ありませんよね。

 

消費税ですから。。。

 

ということで、明後日から皆さん設定しましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細