ドライヤー・アイロン・コテ

【美容師向け記事】Nobby(ノビー)のドライヤーが故障?温風が出ないで冷風しか出なくなった時の直し方・対処法

美容師向け記事の日です。

 

ということで、美容師さんに向けて。

 

 

Nobby(ノビー)のドライヤーが壊れたら!?

美容師さんで使ったことがない人はいないんじゃないかなというくらい有名なNobbyのドライヤー。

 

ノビーのドライヤーの壊れた症状はいくつかありますよね。

 

1,電源が入らなくなった

2,コードから火花が出た

3,冷風しか出なくなった

 

きっと全部経験があるかなと思います。

 

普通、ドライヤーって壊れたらもう無理なのかなと思います?

 

いや、美容師さんなら知っているはず。

 

ノビーのドライヤーは結構簡単に直せるということを。

 

 

お店に一人は直せる方がいますよね。

 

さて、ということで今回は・・・

 

Nobby(ノビー)のドライヤーから温風が出ずに冷風しか出なくなった時の修理方法

はい、こちらが冷風しか出なくなったノビーです。

 

見た目は何も変わりませんが、直していきましょう。

 

こちらのNB1903はネジ4つで止まっているので、それらをドライバーで外していきます。

 

こちらに2つ

こちらに2つ

こちらに1つ

 

計4つ。

ネジを外す順番などは関係ありません。

 

そして外してみましょう。

 

冷風しか出ない場合は、この部分がこうなっています。

 

どうなっているのかというと・・・

 

この赤丸の部分が押し込まれたままになっています。

 

本来この部分はポチッと出ているはずです。

 

なのでこのあたりに・・・

マイナスドライバーを刺してグニグニ。

 

そうするとポチっとしたものが出てきます。

 

ポチが出てきたら、もとに戻します。

 

 

ドライヤーを元に戻す時のコツとしては、ドライヤー上部にあるハメコミを合わせてハメ直しましょう。

 

上手くハメられると、隙間なくハマります。

 

あとは、全てのネジを止めれば完成です。

 

これでドライヤーから温風が出るようになります。

 

意外と簡単に直せますので、壊れた場合はぜひ。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細