ブログ

本わさびが薄毛に効く?頭皮に塗りこむと発毛する??

薄毛・・・

 

今やおっさんだけではなく、若い男性も女性も気になる方が多いでしょう。

 

さて、こんな噂があります。

 

本わさびが薄毛に効く。頭皮に塗れば発毛する

・・・

 

にわかには信じられませんよね。

 

本わさびを頭皮に塗るというのはもはや正気の沙汰では無さそうです。

 

ですが、実際にどうなのか?

 

調べてみました。

 

本わさびの成分は良い

調べてみると、本わさびに含まれている

  • イソサポナリン
  • 6-MSITC(メチルチオヘキシルイソチオシアネート)

この2つが毛乳頭細胞を活性化する作用があるとか。

 

更に、市販剤の3倍の効果があるとか。

すごいですよね。

 

ちなみに、注意点として

本わさび限定

ということです。

 

チューブのわさびや、西洋わさびにはほぼ含まれていないとのこと。

 

本わさびを頭皮に塗る?

さて、ここで疑問。

 

本わさびを頭皮に塗ればよいのか?

ということ。

 

こちらに関しては特にそのようなことを発表しているものはありません。

 

かと言って、本わさびを摂取(食べる)ことで効果が出るとも書いていません。

 

つまり、細胞を活性化させる作用があるということだけ。

 

  • 実際に頭皮にAGAのように注射するのか
  • 食生活で体内に摂取するのか

は分かりません。

 

ですが、多分おそらく頭皮に塗るというのは違うと思います。

 

頭皮にわさびを塗ったことはありませんが、おそらく痛みがあるでしょう。

 

頭皮に激物を塗るわけなので、最悪逆に抜けてしまう可能性もあるかと。

 

皮膚は確かに外部からも吸収しますが、それよりも内部から吸収させたほうが良いかと思います。

 

内部からの場合は継続することが大事ですよね。

 

長い目で見て摂取することでもしかしたら薄毛が改善されるかもしれません。

 

 

早く確実に効果が欲しい方はAGAが一番です。

 

それだけは間違いないですよね。

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細