お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】縮毛矯正をかけ、毛量を減らしてもらったら毛先の長さがバラバラで困っている

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

縮毛矯正をかけ、毛量を減らしてもらったら毛先の長さがバラバラで困っている

ご質問者様
ご質問者様
初めまして。
いきなりすみません。
くせ毛のことで相談なのですがよろしいでしょうか??

私は生まれつき癖毛でいつも縮毛矯正でお世話になっている美容院で5回目の縮毛矯正をして髪を少し梳いて頂いたのですが
髪は跳ねて長さバラバラで正直驚きました。
手触りや頭皮の部分はサラサラでツヤツヤなのですが
毛先の部分がいくら家で丁寧にアイロンしてもブローをしてもまとまりません。
髪の長さは肩より少し長めの長さです。
よく、肩につくと髪は誰でも跳ねてくる と聞きますが
長さもバラバラですごく困っています。
アイロンして髪を結んでもバラバラなのが目立ち、あまりいい印象ではないので毎日お団子ヘアで過ごしています。
私自身、髪の毛は伸ばしていきたいと思っているのですが
こうなってくる限り 切らなければいけないですか?

僕
この状態が嫌な場合は切るしかないですよね。
ただ、我慢できるならこのまま伸ばしてから切った方が良いかもしれません。

縮毛矯正をしている場合、毛先を軽めにしないとパッツン感が出てしまいます。

もう少し重さがあってもよいと思いますが、スタイリングをしない場合は軽さがあってもよいのかもしれませんね。

難しいところですよね。

 

着る前の髪型も分からないのでなんとも言えませんが

毛先が軽いのは画像を見て分かりますね。

 

ただ、縮毛矯正をした髪は

毛先のパッツン感が出やすくなります。

 

それが嫌な場合は

  • 毛量を減らす
  • レイヤーを入れて軽さを出す
  • レザーを使用してパッツンにならないようにする
  • コテで巻く

という方法があります。

 

画像の長さ・髪型の場合、重すぎてしまうと黒髪なのもありヘルメットのようになってしまうかもしれません。

 

毛先のニュアンスはお客様の好みもあるのでまた難しいですよね。

 

どうしても今の状態が嫌な場合は、毛先を少し切ってあげるだけでもイメージは変わりますよね。

 

ご質問者様
ご質問者様
お忙しい中わざわざ返信ありがとうございます。
なんのための縮毛矯正なのか…と考えてしまったので近いうちに整えて頂こうと思います!✊
僕
クセが伸びているなら縮毛矯正の意味はあるかなと思います。
カットは少し美容師さんにご相談したほうがよいかもですね。
よろしくお願いします。

 

縮毛矯正の意味がないということはありませんが、髪型は好みもあるので難しい。

 

よく美容師さんと相談をして、カットをしてもらわないと、今度はパッツン感が出すぎてしまうかもしれませんからね。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細