お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】パーマをかけたいけど、画像でパーマなのかコテなのか見分ける方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

パーマをかけたいけど、画像でパーマなのかコテなのか見分ける方法は?

匿名
匿名
質問させてください!

パーマをかけたいと思い、ネットでパーマ画像を検索しているのですが、パーマと謳っているのに実はコテでスタイリングされている画像が上がっていることもあると耳にしたことがあります。
画像をみて、パーマなのかコテでのスタイリングなのか、見分ける方法はありますか?

ご質問ありがとうございます!

 

ありますよね〜。

 

分かります。

 

すっごい分かります。

 

ということで、お答えしていきましょう。

 

パーマじゃないのにパーマと謳っていることってある?

まずはこちらですね。

 

実際はパーマをかけていないのに

美容師さん
美容師さん
パーマをかけています♡

という説明があったりしますよね。

 

これは本当によくあるお話です。

 

理由はいくつかありますが

撮影モデルさんがパーマしたくない

というのもありますよね。

 

だって、一度パーマをしたら取れるまでその髪型ですからね。

 

パーマをしたらきっとこれくらいになるだろうと言う感じでコテで巻いたスタイルを載せたりしますよね。

 

実際、パーマが得意な美容師さんは少なくなっているでしょう。

 

ちなみにLissはパーマスタイル1個も載せていません。

 

画像を見てパーマなのかコテなのか見分ける方法は?

これは実はかなり難しいですよね。

 

コテで巻いていても実際にパーマでかけられるデザインもあります。

例えばワンカールとか。

 

さらに、実際にパーマをかけているスタイルでもスタイリングによっては画像の通りにならないこともあります。

 

パーマをかけたことのある方なら分かると思いますが

実際にパーマをして美容師さんがスタイリングしてくれたらめちゃくちゃ良くて

後日自分でスタイリングしたら上手くいかなかったということ。

 

スタイリングの上手さも大事ですからね。

 

パーマが上手い美容師さんは、本当にコテなのか見分けが付かないくらい上手にかけてくれます。

 

 

唯一見分ける方法があるとしたら

MIX巻き(内巻き・外巻きが交互になっている)はパーマではない可能性が高い

ということですかね。

 

これは断言できませんが。

 

例えばムースによるスタイリングならMIX巻きは可能

ワックスなどの場合は難しい(すごく頑張れば可能)

です。

 

すごく頑張ればというのは、一束一束ねじる方向を変えれば。。

 

ムースの場合はパーマで巻いたものがそのまま出るので、可能ではあります。

 

ちなみにムースかどうかは、髪が濡れたような質感の場合はムースの場合があります(バーム系のスタイリングでも濡れたような質感になりますが)

 

 

本当にパーマを失敗したくないなら

まぁほら、正直ぶっちゃけ・・・

 

パーマを失敗したくないならパーマが上手い美容師さんを指名したほうが一番良いでしょう。

 

これはもう100%。

 

パーマが得意な美容師さんは毎日のようにパーマしているとしましょう。

パーマが得意ではない美容師さん(例えば僕)は月に数回あるかどうか。

 

圧倒的に仕上がりに差が出ます。

 

 

では、どうやってパーマが得意な美容師さんを見つけるのか?

 

パーマなのかコテなのか見分け付かないのに・・・

 

となりますが、こちらをご参考にしてもらうとよいかと。

こちらのヘアカタは、今回のようなお悩みの方が多くて、そういう方のために作っているヘアカタログです。

 

全てパーマを実際にかけたスタイルしか載っていません。

 

これを見て、ご自身の仕上がりイメージに近いヘアスタイルを作っている美容師さんを探して指名しましょう。

 

一番おすすめです。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細