お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】派手カラーで緑色を入れたけど、理想と違った。直す方法はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

派手カラーで緑色を入れたけど、理想と違った。直す方法はある?

ご質問者様
ご質問者様
派手カラーで緑を入れたのですが 自分の思っていた モスグリーンではなく 真緑になってしまったのですが
直す方法はありますか?
僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。
セルフカラーでしょうか?サロンでのカラーでしょうか??

大事なところですよね。

 

セルフカラーなのか、美容室でのカラーなのか。

 

派手カラーというのであれば、恐らくブリーチはしているはず。

 

ご質問者様
ご質問者様
美容院です。

 

良かったです。

 

とりあえず美容室でのカラーであればブリーチはムラになっていなさそう。

 

さて質問を重ねていきます。

 

僕
普通のカラー
マニックパニック
カラーバター
など種類は分かりますか??

 

ご自身が思い描いていた色と違うとのことなので、基本的には色が落ちてからもう一度カラーをするのが良いですよね。

 

ただ、その色を落とすためにどうすればよいのか。。。

 

何のカラー剤を使用したのかが大事ですよね。

 

ご質問者様
ご質問者様
多分普通のカラーだと思います

 

普通のカラーというのは、アルカリカラーと呼ばれるものですね。

 

とりあえずシャンプーで落とすのが一番安心ですよね。

 

僕
カラーバターなら美容室で簡単に落とせるのですが…
普通のカラーの場合、他のカラー剤と比べて少し落ちにくいので…

市販のシャンプーで1日2〜3回ほど洗うのを数日すれば徐々に落ちてくるかなと思います。

その際、頭皮はそこまで洗わずに髪の毛を揉むようにすると良いかと思います。

 

カラーバターの場合は、弱めにしたブリーチをつけると秒で色落ちします。

 

普通のカラーの場合でも一応落ちますが、できるならダメージは少ないほうが良いですもんね。

 

シャンプーを繰り返すのが安心のワザです。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですか🥺
ありがとうございます。
染めた当日にシャンプーをするだけでも 変化は見込めますか?
僕
むしろ、早く落としたいなら当日に洗った方が落ちやすいですね!

 

よく美容師さんに

美容師さん
美容師さん
カラーの当日はシャンプーしないでくださいね

と言われますよね?

 

カラーの当日にシャンプーをしないことで、少しでもカラーが髪に定着するようにという理由ですね。

 

ということは、逆に当日にシャンプーを繰り返すと定着が弱くなり色落ちしやすくなります。

 

ご質問者様
ご質問者様
そーなんですか!!!
教えていただきありがとうございます!
とても憂鬱だったので 助かりました
僕
ある程度色落ちしてから次のカラーをすると良いかと思います!

早く落ちると良いですね!

 

実際にカラーの色を見たわけではありませんが

 

モスグリーンはこちら

緑はこちら

 

求めている色や明るさが分かっていませんが、もしも緑がもっと暗い緑の場合は色を落としてからのカラーの方が良いですよね。

 

逆にかなり明るめの緑ならその上からモスグリーンにすることも可能かと思いますが、その場合は真緑とは呼ばないと思いますのでこの方法は使えませんよね。

 

色を落としてからカラーが一番です。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細