お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】メニューによって美容室・美容師さんを変えるのはアリ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

メニューによって美容室・美容師さんを変えるのはアリ?

ご質問者様
ご質問者様
本日美容院に髪を切りにいくのですが
縮毛矯正の件であまり納得が行きませんでした。
いつもお世話になっている美容院は私の髪質のこともご存知で、母はいつも行ってるところの方がいいよ
といいます。

ですが今回また髪を切りに行って失敗に至ったら
相当ショックになると思うのですが
カットが上手いところに変更した方がいいですか?

 

以前こちらの記事に書いたお話ですね。

【LINE@にてご質問】縮毛矯正をかけ、毛量を減らしてもらったら毛先の長さがバラバラで困っている

 

ということで、聞いてみましょう。

 

僕
同じ美容室でも美容師さんが変わればまた結果は変わると思います。

今まではそちらの美容室で髪も切っていたんですよね?
仕上がりに納得いかなかったのは前回が初めてですが??

どうしても心配な場合は、カットが上手だと思うところに変更するのも手ですが、どこの美容室、美容師さんが合うかは実際に切ってもらわないと分かりませんよね。。

 

同じ美容室でも、違う美容師さんであればまた仕上がりは変わってきます。

 

  • 今まで同じ方に切ってもらっていたのか
  • 今までは仕上がりは気に入っていて、前回だけ気に入らなかったのか

それによっても変わってきますよね。

 

また、カットの上手い美容師さんというのは、なかなか見つけるのが難しいですよね。

 

単純にカットの技術が上手いだけでなく

好みに合うように切ってくれたりなど

相性もありますからね。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
1度カットが上手いところで切って頂いたことがあり、とても納得いく髪型になりました。

いつもお世話になっている美容院は
縮毛矯正を専門としてる美容院なので
カット等は私に合っているのかよくわからない状態です…

 

なるほどなるほど。。

 

すでにカットが納得のいく美容師さんがいるなら、その方にカットはお願いしたほうが良いですよね。

 

僕
それでしたら、カットは以前納得のいく髪型になった美容師さんに。
縮毛矯正はいつもの美容師さんにお願いするのが良いかと思います。

上記のようにメニュー内容によって美容室・美容師さんを変えるのはアリですよね。

 

Lissにももちろんそういう方はいます。

 

別に何も問題はありません。

 

もちろん、髪の毛全てを同じ美容師さんに任せられるならその方が安心ですが

メニューによって変えるのもアリです。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細