お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】シャンプーを流さずにその上からトリートメントをしたほうが効果があるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

シャンプーを流さずにその上からトリートメントをしたほうが効果があるの?

匿名
匿名
シャンプーした後にシャンプーを流さないまま、トリートメントを付けても効果はありますか?美容師さんにその方が言われたことがあるのですが、本当でしょうか?

ご質問ありがとうございます。

 

なるほど。。。

 

なかなか難しいご質問ですね。

 

ということで、お答えしていきましょう。

 

基本的にはシャンプーを流してからトリートメント

まず基本的にですが・・・

 

シャンプーを流してからトリートメントをつけるのが一般的です。

 

シャンプーで汚れを落とし

トリートメントで栄養を入れる

 

というのが通常ですよね。

 

ほぼ大半、世の中に存在するシャンプー・トリートメントはこちらで合っているかなと。

 

メーカーの説明なども「シャンプーを流してから」となっていますしね。

 

メーカーによってはシャンプーを流さずにトリートメントを重ねるものも

僕が記憶にある中だと2つあります。

 

メーカー推奨の使用方法で書いてあるのかは分かりませんが、直接口頭で言われました。

 

メーカー
メーカー
シャンプー後、流さずにトリートメントをつけると効果的

と。

 

1つはTOKIO

 

もう1つは名前覚えていません。。有名なメーカーではなかったはずです。

 

TOKIOの場合は、シャンプーとトリートメントにそれぞれ特許成分が入っていて、重ねることで反応するとかなんとか。

 

もちろん僕も言われて家で試してみました。

 

トリートメントをつけると、シャンプーの泡が消えていきます。

 

確かにしっかりした感じはありましたが、本当にこれで髪は問題ないのかは分かりません。。。

 

 

メーカーや商品によっては、シャンプーを流さずにトリートメントをつけることもあるかもしれません。

 

 

ただ、全ての商品が同じではないので、それぞれの商品によって使い方を変えましょう。

 

きっと美容師さんがそう言っているということは、そのシャンプーとトリートメントはそういう仕様なのかと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細