お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】地毛から暗い緑に染められる?色落ちしたら何色?

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

地毛から暗い緑に染められる?色落ちしたら何色?

匿名
匿名
ぱっと見て黒髪に見えるくらいの暗い緑に染めたいのですが、一度も染めたことのない髪では難しいですか? また、色落ち後は何色になりますか?

ご質問ありがとうございます。

 

そうですよね。

もう高校卒業で人生初カラーをする方も増えてきますよね。

 

ご質問者様がそうなのかは分かりませんが、そういう時期ですね。

 

ということで。

 

黒髪地毛から暗い緑に染めたら?

まずはこちらですね。

 

ご質問内容は

匿名
匿名
ぱっと見て黒髪に見えるくらいの暗い緑に染めたいのですが、一度も染めたことのない髪では難しいですか?

ということなので、難しか難しくないかと言ったら

難しくありません。

 

ただ、求めている色によっては難しいです。

 

 

例えばこちらを御覧ください。

アディクシーカラーの緑のチャートです。

  • 上が5トーン
  • 下が3トーン
  • 左が白髪に染めたイメージ
  • 右が黒髪に染めたイメージ

です。

 

染める前の髪の毛の色・明るさによって同じカラー剤を使用しても違う色になります。

詳しくはこちらを御覧ください。

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

ヘアカラーって本当に不思議なんです。

そして美容師は本当にプロなんです。

はい。

いきなり意味不明なことを書きま…

 

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

たまに聞かれる・・・というか、やはり一般の方だと詳しくは分かっていないようなのでご説明記事を書きます。

このカラーだと、…

 

ということでですね。

 

緑を使用して染めることはできますが、希望の色味にしたい場合によって地毛からのカラーで可能かどうかは変わってきます。

 

 

色落ち後は何色になる?

こちらのご質問。

 

もし仮に黒髪から5トーンのカラー剤で染めた場合は

5〜6トーンくらいの明るさになります。

染める時の薬剤のパワーによって退色した後の明るさも変わってきますし、髪質などによっても変わってきます。

 

色は元々持っている髪の色素によって変わってきます。

 

詳しくはこちらを。

【保存版】退色すると赤味が出ちゃう・黄味が出ちゃうのはアンダーカラーのせい。

【保存版】退色すると赤味が出ちゃう・黄味が出ちゃうのはアンダーカラーのせい。

昨日の記事

【保存版】ヘアカラーは補色を使って自在に。補色(反対色)で赤味のある髪も黄色みのある髪も綺麗に染められる。

 

5トーンのカラー剤で染める場合、一度6トーンくらいまで明るくなってから4〜5トーンの色味が入って染まります。

 

カラー剤の種類やパワーによって変わってきます。

 

 

担当美容師さんに相談をして染めたほうが良いと思います。

 

初めてのカラーだったら6〜7トーンくらいにして、次回暗めに染めるのもアリだと個人的には思います。

 

ですが、色落ちした時に明るくなってほしくない、そこまで仕上がりの色味にこだわりがない場合などは最初から5トーンでもよいかもしれません。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

追記

匿名
匿名
地毛から緑駅染められるか質問した者です。 分かりやすい説明ありがとうございました!美容師さんと相談して決めたいと思います!

 

わざわざありがとうございます!

 

ちゃんと見てくれたようで良かったです。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細