お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】初めてのカラーでブリーチ無しでパープルアッシュにすることは可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

初めてのカラーでブリーチ無しでパープルアッシュにすることは可能?

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは!はじめまして!どうしても気になる事があるので追加させて頂きました!髪染めの相談なのですが、初めての髪染めブリーチなしでこのレベルのパープルアッシュは出来ますか?

光に当てたら紫だとわかる程度の暗さが理想です。。。

分かりやすく画像まで送っていただきありがとうございます。

 

画像があるかどうかで全然違いますからね。

 

さて、画像を見るとパッと見た感じ暗く見えますよね??

 

ですが、実はこれ・・・

明るい髪の毛を暗く染めているのです。

 

一般の方からすると見分け方はわからないかと思いますが

彩度を見ると分かります。

 

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

初めてのヘアカラーで、ブリーチなしでこのカラーは難しいかと思います。

こちらを見ていただくと分かるかなと思いますが

染める前の明るさによってカラーの仕上がりは変わります。

ヴァージン毛から1度だけのカラーでは、まず不可能です。
このカラーの場合は1度ブリーチしてから、カラーをするのが理想です。
または、髪質によっては一番明るいカラー剤で明るくしてから暗いカラーをすると多少近くはなると思います。

 

こちらの記事ですね。

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

 

上記の記事は説明する時に分かりやすいので、書いてよかったと今でも思っています。

 

まず、黒髪から1度のカラーで画像のようにすることは絶対に不可能です。

(地毛が金髪なら可能)

 

どれだけ地毛が明るくても、不可能です。

 

ブリーチをしてから暗めのカラーをするか

髪質が細くて柔らかく、明るくなりやすい髪ならブリーチ無しで一番明るくして、その後暗めのカラーをすることで可能かなと思います。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
返信ありがとうございます!やはりブリーチなしは難しいのですね!わかりやすく説明して頂きありがとうございました!この色はまた今度挑戦したいと思います!
僕
ご参考になれば幸いです!
1度目のカラーではなかなか希望の色にならないかと思いますので、その後のカラーをお楽しみいただければと思います!

 

初めてのカラーって楽しみですが、緊張するし、どうなるのか分かりませんよね。

 

初カラーの方はこちらをご覧頂くと良いかと思います。

初めてヘアカラーする時に気になる「カラーの流れや疑問、注意点」などをざっくり説明してみます。

 

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細