お客様に聞かれる

カラーだけで艶々な髪の毛になれる?縮毛矯正しないと無理?

お客様から聞かれるシリーズです。

 

さて、最近インスタ更新していますが・・・

Lissのインスタもぜひフォローしてください。

さて、先日のお話。

 

カラーだけで艶々な髪の毛になれる?縮毛矯正しないと無理?

お客様
お客様
カラーだけで艶々な髪の毛になれる?

と電話で聞かれましたので正直にお答えしました。

 

僕
インスタとか見てると、髪がつやつやなんですが・・・カラーだけで髪の毛が絶対に艶々になるということは難しかと。

トリートメントやクセがあるなら縮毛矯正、もしかしたらカットと乾かし方だけで良くなることもあるので、実際にご来店頂かないと判断はできません。

 

まぁ確かにカラーをするだけでも艶々に見せることは可能な時もあります。

 

例えば、キンキン・キラキラに髪の毛の色が抜けてしまっている時。

髪の毛がヤンキーみたく『キンキン・キラキラ』してしまうのはなぜ?わかりやすく説明してみる。

髪の毛がヤンキーみたく『キンキン・キラキラ』してしまうのはなぜ?わかりやすく説明してみる。

ヘアカラーをしている方でよくお悩みになるのが・・・

髪の毛が『キンキン・キラキラ』しちゃう

ということ。

こうい…

 

こういった場合は、髪の毛に色味を入れることでツヤが出ます。

 

また、暖色系の色味を足してあげることでツヤがでます。

 

ただ、全ての髪の毛がカラーだけで艶々というのは不可能ですよね。

 

髪によっては、トリートメント・縮毛矯正・カットなどで解消

正直、髪によってなんですよね。

 

  • ダメージでツヤがなければトリートメント
  • クセがあってツヤがなければ縮毛矯正
  • 毛量を減らしすぎてツヤがなければカット

イメージですがこんな感じですね。

 

もちろん、1つの施術だけというよりは、上記を掛け合わせることもあります。

 

何が原因でツヤがないのか。

 

その要因が分からないと、ご自身でツヤが再現できなく、美容室帰りだけ艶がある状態となります。

 

なので、正直髪の毛をみて、カウンセリングをしてみないと分かりません。

 

 

また、髪の毛を乾かしていないという場合もツヤは出にくいです。

 

カウンセリングも大事ですからね。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細