お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】市販で洗浄力の低いシャンプーは?色落ちを防ぐには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

市販で洗浄力の低いシャンプーは?色落ちを防ぐには?

匿名
匿名
こんにちは、先日美容室でピンクベージュに初めて染めてもらいました。その時、私の髪質を見て色落ちが早いから、洗浄力の低いシャンプーで洗ってねと言われました。学生で、できれば市販で買いたいのですが、いち髪など、洗浄力は低いですか??また、色落ちを防ぐために何をしたらいいでしょうか??教えてください🥺

ご質問ありがとうございます。

 

そういった悩み、ありますよね。

 

なかなか難しいですが、分かる範囲でお答えしていきましょう。

 

市販で洗浄力の低いシャンプーは?

正直、市販のシャンプーを最近触っていないので分かりませんが・・・

 

以下に気をつけていただければと思います。

 

これが入っていないシャンプー

商品裏の成分表を見てみましょう。

水の次から10番目くらいに入っている成分で

  • ラウリル硫酸
  • ラウレス硫酸

はまず辞めましょう。

 

他にも「〇〇硫酸」というのは洗浄力が強いのでオススメしません。

 

上記が入っていなくて、これが入っているシャンプー

上記の「〇〇硫酸」が入っていなくて、その代わりに洗浄成分が

  • ココイルグルタミン酸
  • ラウロイルメチルアラニン

などがメインだと洗浄力が弱いです。

 

いや、それ以外にも「ベタイン」などももっともっといっぱい種類はありますが。

 

 

市販で洗浄力が弱そうなシャンプーは?

結果、全部を見たわけではないのでアレですが・・・

 

いち髪も、まだ、市販の中だとマシかなくらいですよね。

 

しかも今っていち髪、結構種類あるんですね。

created by Rinker
いち髪
¥980
(2024/03/29 06:22:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

他にはこのあたりとかですかね。

created by Rinker
ディアボーテ
¥799
(2024/03/29 06:22:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

まぁ・・・

 

学生さんなのでお金ないのは分かりますが、市販のシャンプーで良いシャンプーは無いかなと。。。

 

もしくは安さとコスパで言えばこちら。

詰め替えならかなり量がありますので、コスパ良いかなと。

 

 

色落ちを防ぐにはどうしたら良い?

どうしても退色はしてしまいます。

 

また、ピンクベージュ に染めたとのことですが、ブリーチをしているとかなり早く色落ちしますよね。

 

何色のカラー剤で染めたかにもよりますが・・・

 

というのは、

ピンクベージュ=ピンクとベージュで染めたとは限らないので。

 

ただ、暖色系が入っていると思われますので、熱いお湯ではなく温めのお湯でシャンプーをするようにしてください。

 

36〜38度くらい。

 

熱いお湯だと暖色系は落ちていきます。

 

その他の対策としては

髪が細い人はヘアカラーの色が抜けやすい?どうしたら長持ちさせられる?

この辺りですかね。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細