ブログ

緊急事態宣言が延期になりましたね。明日から営業再開します。

皆様御存知の通り・・・

 

まぁやはりというか、緊急事態宣言が延期となりましたね。

 

営業を自粛するサロンも多いでしょうし、営業しているサロンもあるでしょう。

 

ということで、正直な僕のお話を。

 

Lissは明日7日から営業再開

Lissは本日6日まで臨時休業としてきました。

 

そしてGW終わりの7日から営業再開の予定でした。

 

今回、緊急事態宣言の延期が発表されましたが・・・

 

Lissは明日から営業再開予定です。

 

 

営業再開の理由

この考えは僕の考えなので賛否両論あると思います。

 

単純に2つの理由です。

 

1つは美容室に行きたいお客様のため

これに関してはそのままですよね。

 

美容室が休業していたら行きたくても行けないですもんね。

 

この状況下でも行きたい方はいます。

 

人によって不要不急の方とそうでない方がいます。

 

美容室に行けなくて、ストレスが溜まってしまう方もいるのも事実です。

 

実際、そういうお声を頂いています。

 

気持ちはわかりますよね。

 

もう1つはスタッフ・サロンのため

Lissはフリーランスのみのサロンです。

 

ということは、正社員じゃないので完全歩合制です。

 

保障給もありません。

 

持続化給付金を個人個人もらったとしても、焼け石に水。

 

働ける場所が無くなってしまうと、スタッフの報酬も減るしスタッフのお客様も減ります。

 

そうするともう・・・生きていけないですよね。

 

さらにもしもその後スタッフが辞めてしまったら、サロンも大打撃です。

 

正直、完全に休業して協力金貰えばサロンは持続するかなと思いますが、なんとも言えませんよね。

 

 

とまぁそんな考えのもと・・・

 

とりあえず明日から営業再開予定です。

 

 

可能な限りの感染防止に努めて営業していきます。

 

ただまぁ・・・もしかしたらまた変更になるかもですが、今のところは営業予定です。

 

 

生きましょう。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細