お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ヴァージン毛を黒く見せるカラーの色抜けは、元の髪色よりも明るくなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ヴァージン毛を黒く見せるカラーの色抜けは、元の髪色よりも明るくなる?

ご質問者様
ご質問者様
初めまして。カラーの事で質問がありましてLINE追加をさせて頂きました
今まで全体カラーをしたことが無いのですが、今度髪を切る時にやってみようかなぁ…と考えてます。

そこで質問なのですが、バージンヘアを黒く見せるためのカラーを入れた場合の色の抜け方は、ほかのカラーと同じように元の髪色よりも明るくなりますか?

元々の髪は赤みの強いダークブラウンで、裾カラーのために毛先をブリーチしてもなかなか色の抜けにくかったようです

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します

LINEでもご質問いくらでもお待ちしています。

 

さて、LINEなのでやり取りが出来るのが良いですよね。

 

まずはご質問内容を確認到します。

 

僕の認識が間違っていたら、ご質問にきちんとお答えできないですもんね。

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

地毛が赤みの強いダークブラウンで黒く見せるためのカラーを今現在は入れているということでしょうか?

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうございます!

書き方が下手ですみません これから黒く見せるためのカラーを入れたいと思っています。

 

違ったらしいです。

 

僕
地毛を黒に見せるためのカラーをした場合、薬剤とパワーにもよりますが地毛より暗くなるか、地毛より少し明るくなります。

黒染めや白髪染め、4トーン以下のカラー剤を使用した場合は色落ちしても暗いままです。
ファッションカラーで5、6トーンのアッシュやグレーでパワーを強くした場合は、色落ち後は地毛よりも少し明るくなるかと思います。

美容師さんがどのような薬剤選定をするかによりますね。

少し難しいお話ですよね。

 

地毛を暗くする場合、どんな薬剤を使用するかによるということです。

 

  • 白髪染めなのか
  • ファッションカラーなのか
  • 何トーンなのか
  • 薬剤のパワーはどれくらいなのか

で変わってきます。

 

美容師さんの薬剤選定次第ですよね。

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事遅れてすみません

そうなんですね!ありがとうございます!
真っ黒までは行かないものの髪を暗くしたい、でも落ちてあかるくなるのは…と躊躇していたのですが、薬剤によってはそうならないと聞いて染める決意が出来ました

こんなくだらない質問にも答えて頂いてありがとうございました

僕
美容師さん次第になるので、難しいところですよね!

きちんと美容師さんにカウンセリングの時に説明できれば、いい感じに染めてくれるかと思います!

こちらこそありがとうございました!

 

今回の場合はきちんとカウンセリングしないといけないですよね。

間違えると、黒染めされてしまいます。

 

うまいこと伝えて下さいね。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細