ブログ

《持続化給付金》申請内容・添付に不備がありましたので修正して下さい?

個人事業主・フリーランスの皆様、持続化給付金は申請しましたか??

 

Lissスタッフは全員個人事業主なので申請するのですが。。。

 

申請内容・添付に不備がありましたので修正して下さい

となるとのこと。。

 

 

ということで、その不備について書いておきます。

 

誰かの参考になれば。

 

確定申告書に記載された事業収入と一致していませんでした

確定申告書に記載された事業収入と一致していませんでした

こちら、昨年の収入が複数あった場合に起こりやすいかもですね。

 

副業や昨年の途中まで正社員だった場合など。

 

例えばこちらを例に。

 

 

基本、イはないと思いますので・・・

の金額を記入して下さい。

 

ア〜サの合計ではありません。

アだけです。

 

 

売上台帳として認められない画像が添付されていました

こちらも何度も試したけどダメだったとスタッフに言われまして。

 

手書きでも大丈夫なのですが。

 

必要なことは・・・

 

  • 対象月
  • 何月何日の売上(報酬を記載)
  • 合計金額

 

です。

 

美容師の方は少し間違いやすいですが・・・

 

売上はお客様の売上ではなく

報酬額です。

 

ただし、報酬が売上の%バックの場合。

大半の方がそうですよね。

 

ミラーレンタルみたいな場合はそのままお客様の売上で良いと思います。

 

上記を手書きで書けばOKです。

 

逆に必要ないものは書かないほうが良いです。

 

お客様の売上・バック率・報酬

を記載したものを添付したら認められなかったので。

 

余計なものが書いてあるとダメらしいです。。。

 

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細