お客様に聞かれる

美容室に遅刻してしまう場合、どれくらいまでセーフ?電話したほうが良い?

美容室に遅刻してしまうこと・・・なくはないですよね。

 

もちろん、遅刻しない方が良いですが・・・

 

電車が遅れてしまったり

道に迷ってしまったり

 

どうしても仕方のないことってありますよね。

 

さて、そんなときのお話です。

 

 

美容室に遅刻してしまう場合、どれくらいまでセーフ?

セーフ・・・というとなかなか難しいですが。。。

 

美容室・美容師さんによって変わるところですよね。

 

 

例えばアシスタントがいる美容室の場合・・・

 

多少遅れてしまったりしてもアシスタントと連携してどうにか頑張れることもあります。

 

逆にマンツーマンで施術している場合・・・

その後のご予約がなければ可能ですが、次のお客様のご予約がある場合はお断りする可能性もあります。

 

 

ケース・バイ・ケースですが・・・

30分・1時間など遅れても大丈夫なこともあります。(連絡ありで)

ですが、10分の遅刻でもお断りされることもあると思います。

 

やはり遅刻しないにこしたことはありませんよね。

 

 

電話したほうが良い?

こちらは美容師さんからして・・・

100%連絡していただきたいですよね。

 

ご予約のお時間から5分経っても来ないと

美容師さん
美容師さん
あれ?まだかな?

10分経っても来ないと

美容師さん
美容師さん
ん?予約に日時間違えたかな?

 

という感じになります。

 

今は電話だけではなく、LINEで美容師さんと連絡が取れたりしますよね。

 

5分でも遅れる場合は連絡をしましょう。

 

 

遅刻したらどうなる?

こちらも美容室・美容師さん、その時の状況にもよりますが・・・

 

最悪の場合、今後ご予約がお断りされる可能性もあります。

時間ピチピチにご予約を入れている美容師さんなどで、分刻みで行動している場合は、数分が命取りになります。

 

運が良ければ、特に何もなく普通に施術してもらえます。

 

 

次のお客様のご予約時間などもありますので、

希望していたメニューが施術できないこともあるでしょう。

 

例えばカットカラートリートメントしたかったけど、15分遅刻したらカット出来なくなったという感じですね。

 

まぁこればかりは仕方ないですよね。

 

だって、時間がないのですから。。。

 

 

ということで、

遅刻しない方が良いですが

どうしても遅刻してしまう場合は連絡をしましょう。

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細