美容師向け

【美容師向け記事の日】コロナにかかってもマスクして139人接客したら感染させなかったようです。米。

コロナが怖いですねぇ。。。

 

特に東京都内の方々は大惨事ですもんね。

 

さて、色々な噂があったりしますよね。

 

あ、ちなみに当たり前ですが僕じゃないですからね。

 

美容室でのマスクは効果がありそう

こんなニュースがありましたね。

 【ワシントン共同】米疾病対策センター(CDC)は14日、米ミズーリ州の美容院で、新型コロナウイルス感染症を発症した美容師2人が接客していたにもかかわらず、マスクを着用していたために拡大が抑えられたとする報告を公表した。CDCのレッドフィールド所長は「コロナとの闘いで、顔を覆う布は強力な武器だ」とマスク着用を呼び掛けた。  報告によると、同州スプリングフィールド市の美容院で5月中旬、2人の美容師が呼吸器症状を相次いで発症し、それぞれ1週間ほど勤務した後に感染が確認された。勤務を離れるまでに計139人に接客、客1人当たりの時間は15~45分だった。

マスクが美容院の感染防ぐ 米CDC、着用呼び掛け

マスクは予防にはなりませんが、もしも感染していたら他の人に移さないための道具です。

 

2人合わせて139人のお客様を接客したにもかかわらず、感染させることはなかったようですよね。

 

マスクの力ってすごいですよね。

 

これを見ると、本当にマスクは徹底しないといけませんよね。

 

それは美容師側もそうですし、ご来店されるお客様もですよね。

 

徹底したマスク・感染症対策をすることで感染率はかなり下がるということ。

 

以前、こんなニュースもありましたね。

【美容師向け記事】緊急事態宣言が解除されましたが、アメリカで美容師が140人に感染。気をつけましょう。

【美容師向け記事】緊急事態宣言が解除されましたが、アメリカで美容師が140人に感染。気をつけましょう。

火曜日なので美容師向け記事です。

緊急事態宣言が解除されましたね。

よかったよか・・・よかったのでしょうかね?

こちらも同じく2人の従業員が140人に感染させたかもしれないというお話。

 

これについてはマスクをしていたのかは書いていませんが。。。

 

かかりたくもないですが、クラスターにもなりたくないですよね。

 

ネットで見ていると、

匿名
匿名
この前行った美容室、美容師もマスクしてなかったし、マスク外してもいいと言われた

と書いてあるものも見ました。

 

それが東京なのかどこなのかは分かりませんが。。。

 

美容業の皆さん、徹底してかからないようにしましょ。

 

空気感染するなら・・・もう・・・

空気感染するかもしれないとかっていうお話もありますよね。

 

もしも本当に空気感染するなら、どんな対策をしても不可能なのかなと思ってしまいます。

 

エアロゾル感染というお話もありますが、比較的新しい用語らしくきちんとした定義が難しそうな感じらしいですね。

 

前後の文脈によって飛沫感染なのか、飛沫核感染なのか違ったり。

 

もう良く分からないですよね。

 

とりあえず出来ることをしていきましょう。

 

都民の方は、飲みに行きたくても不要不急の外出は避けましょう。

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細