お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】美容室でトリートメントサービスしてもらうのが心苦しいのでボトルキープしようとしたら断られた。なにか不都合あるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

美容室でトリートメントサービスしてもらうのが心苦しいのでボトルキープしようとしたら断られた。なにか不都合あるの?

ご質問者様
ご質問者様
質問させて下さい‼

月イチでトリートメントなしのリタッチカラーをしています。
料金もリーズナブルだし
トリートメントを入れると毎月するには少しお財布が厳しいです。
担当スタイリストさんは
毎回トリートメントをサービスしてくれます。
申し訳なく思い
お店で扱ってるトリートメントを購入しキープしてもらいリタッチカラーの時に使用してくれませんか?と聞いてみましたが、気を使わないで下さいと言われ却下されました…
お店側にとって不都合だったんでしょうか?
ボトルキープしてる店もあるので良いと思ったんですが…
ご意見聞きたくよろしくお願いしますm(_ _)m

(*)長文ですみません

 

僕
初めまして。ご質問ありがとうございます。

ご質問内容としては、トリートメントのボトルキープがお店側にとって不都合があるのかということですかね?

サロンによってボトルキープをするところもあると思いますが、お店が小さい場合はボトルキープする場所があまりない可能性もあります。
また、ボトルキープ自体をしないサロンも多いと思います。

美容師さんの気持ちとしては、毎月通っていただいているのでサービスとして施術してくれているので、料金を頂きたくないのかもしれません。
また、トリートメントの種類によっては原価がそこまでかかっていないので気にしないでほしいということもあるかもしれません。

シャンプーやトリートメントのボトルキープはあまり台頭しているお店は実は少ないですよね。

うちもやっていません。。

 

まぁ理由としては、小さいお店なのでどこにキープすればいいのかという。

 

さて、話は変わって、サービスしてくれる美容師さん。

以前も似たようなことを書きました。

【Sarahahで美容師に匿名で質問】美容室で毎回、トリートメント、ヘッドスパ等をサービスしてくれます。何か裏があるの?

 

トリートメントと言っても工程や原価はかなりバラバラです。

 

原価が安くて早く終わるものならサービスしていてもリピートしてもらえるならアリですもんね。

 

美容室でOKとしている場合もありますし

その美容師さんが個人で購入して使用している場合もあるでしょう。

 

優しいお客様なようで、気を使ってしまいますよね。

 

喜んでいただければ美容師さんも嬉しいと思います。

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうございますm(_ _)m

スタイリストさんに聞いても返事を濁す感じでしたので気になってました。
有難くサービスを受けたいと思います‼

 

どうしても気にしてしまう場合は・・・

飲み物差し入れしてあげたり

たま〜に良いトリートメントをお金払って施術してもらったりしたら良いのではないかな?と思います。

 

もちろん、何もしなくても良いと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細