美容師向け

【美容室向け記事】やはりマスクは効果的!兎にも角にもマスクで感染予防しましょ。

美容室向け記事の日。

 

コロナ対策していない美容室はほぼないでしょう。

 

さて、美容室での感染が確認されていますね。

 

兵庫県でコロナ集団感染

兵庫県加西市の美容室で発生した新型コロナウイルスの集団感染で利用客の大半が検査を終え、陰性が判明したことが県加東健康福祉事務所への取材で分かった。7月31日までに判明した12人から感染者は増えていないが、顧客リストの住所や電話番号に該当者がいないケースもあり、県はホームページなどで連絡を呼び掛けている。(小日向務)

集団感染が発生したのは、同市北条町北条のイオンモール加西北条内にある美容室「ドンナ加西店」。従業員6人と利用客2人、従業員家族4人の計12人の感染が判明している。

同事務所によると、同20~25日に同店を利用したのは183人。うち同事務所管内の125人中、111人の検査を終え、既に陽性が判明している1人を除き、110人は陰性だった。1人の陽性が確認された同事務所管外でもおおむね担当事務所が対応を済ませており、最終報告を待っているという。

ただ、該当者が見つからなかったり、検査を拒否されたりしているケースもあり、新型コロナ健康相談コールセンター(TEL078・362・9980)や同事務所(TEL0795・42・9436)への連絡を求めている。

加西・美容室のコロナ集団感染 利用客検査、陽性増えず

 

こちらの美容室、感染対策は・・・

 

Q.感染の対策をしていましたか?

A.DONNA加西店では 常に換気

(非常扉2箇所 正面扉1箇所 空調)を

実施していましたし 従業員は必ずマスクの着用をしていました

椅子などよく触れる所の消毒もしっかりとしていました

DONNA加西店 従業員の新型コロナウィルスの感染状況について

 

とのこと。

 

やはりマスクと消毒でかなり感染対策にはなるようですね。

 

しかし・・・

検査を拒否されたりしているケースもあり

というのはよくないことですよね。。。

 

まぁ仕事が忙しかったり???

いや、ダメですよね。

 

コロナで倒産した美容室は?

今現在、コロナのせいで倒産した美容室って多くない気がしますよね。

 

ってことで調べてみました。

「新型コロナウイルス関連倒産」が400件に~飲食店が最多、東京都が100件目前~

美容室は5件らしいですよね。

 

いまはまだ。。。

 

もちろんこのまま、というか緊急事態宣言などが出るとかなり危ない美容室が増えますよね。

 

潰れないようにがんばりましょう。。。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細