美容師向け PR

【美容師向け記事】AIアプリで似合う髪型、似ている芸能人を診断する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師向け記事です。

 

美容師向けなのか

美容室向けなのか

一般の方向けなのか

全く分かりませんがネタ程度にありかなと。

 

 

こちらのアプリを参考にして髪型をオススメして下さいということは僕は言いませんのでご注意を。

 

AIが似合う髪型・似ている芸能人を診断するアプリ?

似ている芸能人を診断するアプリは今までもありましたよね。

 

さて今回は、そこから更にAIが似合う髪型を診断してくれるとのこと。

 

似合う髪型と似ている芸能人をAIが診断するアプリ、高校生が開発

AI STYLISTは、スマートフォンのカメラで写真を撮るだけで、顔立ちや顔型をAIが分析し、似合う髪型を提案するサービスだ。男女どちらにも対応している。価格は無料。現在はiOS版のみで、Android版も開発予定だ。

 

このアプリで特筆すべき事項は、開発したのが現役高校生の早川尚吾君と庄司隼介君のふたりという点だ(敬称はプレスリリースのママ)。

早川君はディープラーニングを使った独自のAIを開発。これが似合う髪型や似ている芸能人を提案できることから、美容室と親和性が高いのでは、というところから本企画が始まった。そして、庄司君はアプリ全体のデザインを担当している。ふたりとも「アプリ甲子園」で入賞経験がある。

高校生がアプリをデザイン、開発をしたというのがすばらしいですね。

 

アプリは「AI STYLIST」で検索。

特に設定などはなく。

女性か男性かを選びます。

あとは長さとイメージを選択してカメラを起動されて撮れば診断結果が出てきます。

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

まぁ、参考程度にはなるかもしれませんね。

 

まだ自分の顔以外でしていないのでよく分かりません。

 

お客様との話のネタにはなるかもしれませんね。

 

ぜひご参考程度に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細