お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】トリートメントすると髪の毛が早く乾くと美容師さんに言われたけど本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

トリートメントすると髪の毛が早く乾くと美容師さんに言われたけど本当?

匿名
匿名
美容師さんに、「トリートメントをすると髪の乾きが早くなる事がある」と話をされたのですが、本当でしょうか?

ご質問ありがとうございます!

 

なるほどなるほど。

美容師さん
美容師さん
トリートメントをすると髪の乾きが早くなる事がある

うっそや〜ん。

ということですよね。

 

お答えしていきましょう。

 

トリートメントしたら髪の毛は早く乾く?

まずは答えから。

 

その美容師さんの仰っている通り、

早く乾くことがある

ですね。

 

絶対ではないです。

 

すごく簡単に説明しますね。

 

  • あまりダメージしていない髪の毛はトリートメントしても髪の毛の乾きは早くならない
  • ダメージしている髪の毛は大体のトリートメントしたら髪の毛の乾きは早くなる

ということなので、

髪の毛の乾きが早くなることがあるとなります。

 

全ての髪の毛ではないのですね。

 

そして、それが実感できるかどうかは微妙です。

 

トリートメントしたら劇的に髪の毛の乾きが早くなるということではないです。

 

なんでトリートメントすると髪の毛の乾きが早く?

もう少し詳しく、けど分かりやすく書いてみましょう。

 

まずはこれを髪の毛だと思って下さい。

異論は認めません。髪の毛です。

 

 

ダメージした髪の毛は、

  • 髪内部の栄養が抜ける(ダメージホール)
  • キューティクルがダメージする

という状態です。

この状態で髪の毛が濡れると、キューティクルのダメージ部分から水が入りやすくなり、ダメージホールに水分が入って行きます。

ダメージすればするほど髪の毛は親水性になっていきます。

 

トリートメントで髪内部に栄養を入れて、キューティクルを保護すると水分を弾きやすくなります。

なので、髪の毛が早く乾きやすくなるということですね。

 

すっごい簡単な説明が以上です。

 

もちろんトリートメントの内容成分などにもよります。

 

伝わりましたかね?

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細