お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】インナーカラーを後々全部ブリーチして均一な明るさ・色にできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

インナーカラーを後々全部ブリーチして均一な明るさ・色にできる?

ご質問者様
ご質問者様
こんばんは
突然なのですが質問があります
私はインナーだけブリーチをしてカラーを入れていてそれ以外の場所は地毛です
次にまたインナーをブリーチして青を入れようと思っております。
その後、インナーカラーを辞めて全頭をブリーチ後、ブルーブラックに染めたいと思っております。
その際にインナーとそれ以外の場所では色の違いが出てきてしまうものなのでしょうか。
出てきてしまうのであればどうしたらできるだけ均一な色に出来るのでしょうか。
よろしくお願いいたします

なるほどなるほど。

 

今現在こういう状態ですね。

それを最終的にはこうしたいと。

ということで、ご返信。

 

僕
こんばんは。
ご質問ありがとうございます。

ブリーチが本当に上手い美容師さんなら、ほぼある程度均一にできるかと思います。

また、同じ美容師さんのほうが良いと思います。
違う美容師さんだと、インナーカラー部分が
なんのブリーチ剤で
どれくらいの強さにして
どのように塗って
何分置いたか
がわからないので。

あとは、次のインナーカラーの際に使う青がその後のカラーに影響が出ないカラー剤ならよいと思います。

今回お伝えいただいたことを、担当美容師さんにお伝えすることが大事ですね。

多少の違いは出るかもしれませんが、上記の条件ならほぼ同じような明るさになると思います。

 

最終的に全頭ブリーチした時に、色の差が出来ないようにしたい
というところまで美容師さんにご相談ください。

 

上記の文章でほぼ分かると思いますが、

  • ブリーチが上手な美容師さん
  • 同じ美容師さん

にお願いしましょう。

 

返信にもありますように、ブリーチ剤はメーカーによっても色の抜け具合が変わります。

 

詳しくはこちら。

【美容師の自由研究(検証実験)】最強ブリーチキング選手権。11種類のブリーチ剤の明るさ(強さ)を比べてみる《後編》

 

また、ブリーチと混ぜる2剤によっても変わってきます。

【美容師の自由研究(検証実験)】ブリーチはOX(2剤)を変えるだけでリフト力が上がる?

 

更に、2剤を何倍で入れるのか、何分放置するのかによっても変わってきます。

【美容師の自由研究(検証実験)】美容師向け。ブリーチはOX(オキシ)等倍と5倍どっちが明るくなるのか?

 

ということで、同じ美容師さんじゃないとインナーカラー部分をどのようにブリーチしたかは分かりません。

 

最終的に同じ明るさにしたいなら、同じ美容師さんにお願いをしましょう。

 

また、どうしようもないことですが・・・

黒髪をブリーチする時に、この赤線の境目が少し切れるかもしれません。

慎重に分けとったとしても、微妙に切れる毛はあると思います。

 

ですが、この部分は見えないので多少は仕方がないと思います。

 

 

あとは、この後使うインナーカラーの青のカラー剤がその後綺麗に抜けるのかが大事ですよね。

 

ちゃんと染める前に最終的なゴールの理想を伝えておかないと、落ちづらいカラー剤で染められてしまうかもしれません。

 

伝えることは大事です。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細