お客様に聞かれる

美容室のクーポン・セットメニューで「カット」は「前髪カット」だけでもいい?

お客様に聞かれるシリーズです。

 

恐らく思ったことがある方は意外といるかと思いますが・・・

お客様
お客様
クーポンの「カット」は「前髪カット」だけでもいい?

ということで、書いていきましょう。

 

クーポン・セットメニューで「カット」は「前髪カット」だけでもいい?

美容室でのクーポンやセットメニューってありますよね。

  • カット+カラー
  • カット+カラー+トリートメント

とかそういうのです。

 

美容室によっては

カラー+トリートメント

のクーポンに追加で「前髪カット」を付けたほうが安い場合もありますし、逆に高い場合もあるかもしれません。

 

初回のクーポンの場合ですよね。

 

美容師さんからすると

美容師さん
美容師さん
前髪カットだけでもOK!

が答えです。

 

前髪カットだけでも良いですし

全体カットでもOK。

 

ただお客様も美容師さんも思うことがあるとすると・・・

ちょっともったいない

という気持ちはありますよね?笑

 

 

ですが、お客様からするときっと今までの美容室で

お客様
お客様
毛先だけ切ってって言ったのに結構切られた

という経験があるかたも多いかなと。

 

なぜかよく聞くお話ですよね。

 

毛先数ミリだけでいいのに

毛先2〜3センチ来られちゃうという。。

 

それが怖いから伸ばしている最中などはクーポンでも前髪カットだけにしている方も多いかなと。

 

なので、もったいなと思うかもしれませんが、それでも良いと思います。

 

全体の毛先を切られすぎないためには?

ちょっと脱線しますが・・・

 

先程のように毛先を切られすぎてしまった経験がある方は多いと思います。

 

どうしたら切られすぎないかというと・・・

お客様
お客様
伸ばしているので毛先1センチいかない程度揃えるくらいで切って欲しい

というように伝えて頂ければ、大半の美容師さんは対応してくれると思います。

 

僕もお客様に

お客様
お客様
伸ばしているから整える程度で切って

と言われたら5ミリくらいしか切りません。

 

・・・

 

まぁそうするとたまにもう少し切ってと言われることがありますが笑

 

ただ、それでも切りすぎてしまう美容師さんもいるようなので、基本的には信頼できる美容師さんが決まったらずっと同じ方に担当していただくほうが良いですよね。

 

 

結論としては、

  • クーポンにあるカットは前髪カットだけでもOK
  • もったいないからと全体を切る必要はない
  • 整える程度のカットもOK
  • 切られすぎないためにはきちんと長さを伝えて信頼できる美容師さんにお願いする

という感じですかね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細