お客様に聞かれる

美容室でシャンプーすると同じシャンプーなのにいい匂いがするのはなぜ?

お客様に聞かれるシリーズです。

 

Lissではオリジナル商品のanbebeを使用してシャンプーをすることが多いです。

 

その際にanbebeをご購入いただいているお客様にたまに言われるのですが

 

お客様
お客様
すごいいい匂い〜
僕
え?Lissのオリジナルのやつよ?あれ?使ってますよね?
お客様
お客様
え?使ってるけど、自分で使った時よりもすごい匂いが来る

 

という方が意外と何人かいらっしゃいます。

 

ということで、恐らくの仮説を。

 

 

美容室でシャンプーすると同じシャンプーなのにいい匂いがするのはなぜ?

恐らく、シャンプーをする体勢の問題かな?と思います。

 

ご自身でシャンプーする時ってこのような感じで洗いますよね?

 

シャンプーやトリートメントの香りにもよると思いますが、恐らく香りが空気よりも軽いのかな?と思います。

 

いや、わからないですけど・・・

 

その場合、シャンプーの香りはこのように

上にいくのかなと。

 

そして美容室でシャンプーをする際はこのような体勢ですよね。

この状態で香りはどの様になるのかというと

 

このように香りが上にいくのかなと。

 

そうすると、顔が上に向いているので香りを自分でシャンプーするよりも感じるのかなと思います。

 

恐らくですよ?

 

もしくは単純に

  • シャンプーのプッシュ量が足りないか
  • 泡立ちが上手くできていないのか

のどちらかかなと思います。

 

泡立ちが悪いと思う方はこちらを御覧ください。

【シャンプーの泡立ちが悪い人に】原因と解決方法

【シャンプーの泡立ちが悪い人に】原因と解決方法

お客さんと話していて言われるフレーズ
 

家でシャンプーしてもこんなに泡が立たない

 
美容室で洗うとモッコモコに泡が立ってますよ…

 

ぜひご参考に。

 

anbebe

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細