お客様スタイル PR

【インスタグラム見てのご来店】カラーしても1週間で色落ちしてしまうので地毛に戻したいかも。理想は色素薄い系の地毛。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムをみてご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます。

 

インスタグラム様様ですね。

 

ということでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 4ヶ月前にカット・カラー

 

ご要望

  • カラーしても1週間で色落ちしてしまうので地毛に戻したいかも。けど、また明るくしたいかも。

 

メニュー

  • ケアカラー+カット+TOKIOトリートメント

 

 

カラーしても1週間で色落ちしてしまうので地毛に戻したいかも。けど、また明るくしたいかも。

髪質によりますが、いつもすぐに色落ちしてしまう方も多いですよね。

 

どんな色に染めても1週間で落ちてしまうとのこと。

 

それならもう地毛に戻したほうが良いのでは?

という思いもありつつ、

けど、後々明るくしたくなるかも

という思いもありつつ。。

 

そんなこともありますよね。

 

 

僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。   ※ 白髪染めを使用しますが、薬剤パワーを弱めているため白髪は染まりませんのでご注意ください。  

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

 

ですが、上記のとおりに後々明るくしたい場合はあまりオススメしません。

 

綺麗に明るくなりづらくなるかもしれないので。

 

 

理想としては、元々髪が明るい地毛のような髪色。

色素薄い系とでも呼ぶのでしょうかね。

 

お客様の地毛に合わせてしまうと理想よりも暗くなります。

 

なので今回は地毛に戻すのではなく、地毛よりも明るいけど色素薄い系のような髪色にすることに。

 

そして1週間で色落ちしてしまうとのことなので、色落ちしにくいように白髪染めで染めていきます。

 

白髪染めでも明るさや色によっては次回のカラーにさほど影響が出にくいものもあります。

 

というわけで仕上がりです。

 

アフター

いつもの地毛に戻すカラーよりは少し明るめ。

染めてるよね?くらいの明るさです。

 

色素薄い系の方の地毛って結構明るいですもんね。

 

比べてみましょう。

 

毛先は少しカットしています。

 

きれいに染まりましたね。

 

トリートメントでつやさら。

いつものカラーよりは色持ちするはずですが、どれくらい持つかは・・・。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細