お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】バレイヤージュした髪を均一にブリーチしたいけど、可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

バレイヤージュした髪を均一にブリーチしたいけど、可能?

ご質問者様
ご質問者様
こんばんは。はじめまして。
ネットで色々調べたのですが、なかなか知りたい内容が出てこないので今回質問させて頂きます<(_ _)>

少し前に美容院で髪を染めました。
その時は全体をブリーチするのに抵抗があったのでバレイヤージュというのでバージン毛にブリーチ1回で紫を入れました。(写真1枚目)

現在、色落ちしてこげ茶の髪に金髪のバレイヤージュ(写真2枚目)みたいになったのですが、
やっぱり全体をブリーチして紫を入れたいです。
その場合均一にブリーチすることは可能なのでしょうか?
それとも地毛が伸びるまで待たないと行けないのでしょうか?

ちなみに髪の長さはギリギリ結べるか結べないか位の長さしかありません。

お忙しいとは思いますが、もし染められるなら近いうちに染めたいので返信頂けると嬉しいです💦
宜しくお願いします。

 

分かりやすく画像付きでありがたいですね。

 

バレイヤージュって何という方はこちらを。

【LINE@にてご相談】バレイヤージュってなに?退色後はどうなるの?

 

僕
こんばんは、始めまして。
ご質問ありがとうございます。

ある程度均一にするなら、可能かと思います。
施術の時間はかかりますが、ブリーチをしていない部分を丁寧に塗ることで可能です。
ただし、バレイヤージュは技法が多いので、担当美容師さん(そのバレイヤージュをした美容師さん)にしてもらったほうが良いかと思います。
LINEで連絡ができれば一番ですが、電話でご予約したほうが良いと思います。
ネット予約だと施術時間が分からないので。

ただ、今ブリーチされている部分に少し重ねて塗ると思いますので、重なった部分が2回ブリーチされることになるので少し明るくなります。

画像を見る限り恐らくですが、うまく塗れば素人目には均一な色になるかと思います。

また、根元(地毛)部分のみのブリーチだけではなく、均一な明るさにするために、全体を時間差でブリーチするかもしれません。

その判断は美容師さん次第だと思います。

1度のブリーチしかしていないなら、ブリーチを重ねた部分は切れたりはしないと思います。

そう。バレイヤージュの技法って多いんですよね。。

 

まぁ本当に上手な人以外は1〜5種類くらいしか使ってないと思いますが。

 

イメージはこんな感じですよね。

こういうのが組み合わさって出来ているのがバレイヤージュです。

 

どこにどのような技法を使っているかって、施術した人が一番わかりますもんね。

 

そして、バレイヤージュしたものを均一にしたいということは、先程の画像を利用すると

この赤部分をブリーチするということです。

 

かなり難しいですが、可能ではあるかと。

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど…、他の美容院で施術してもらおうと思ってたのですが担当美容師さんの方がいいんですね。そうします。
それと時間をかければ染めることが可能ということが分かって良かったです。

お忙しい所、丁寧に回答して頂きありがとうございました。

僕
バレイヤージュは15種類以上あるので、部分部分で違う塗り方をしている可能性もあります。
また、塗る部分?どこで髪を分けとって塗ったのか。
髪の流れに沿って塗ったのか、骨格に合わせて塗ったのか、生え際に合わせて塗ったのか(スライス、セクション)など美容師さんによって様々なので、他の美容師さんだと難しいかもしれません。

ただ、上手で柔軟な美容師さんなら、違う美容師さんが作ったバレイヤージュでも対応できるかと思います。

もしも万が一、電話予約をしてその美容師さんが微妙な返答だったら別の美容師さんにしたほうが良いかもしれません。

綺麗に均一な髪色になることを祈っています。

ありがとうございました!

 

ということで、可能ならバレイヤージュを施術してもらった美容師さんにお願いしたほうが良いかなと。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細